やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ギラティナ(3回目)

2016年05月24日 05時00分00秒 | いろちがい(シンオウ)
色クレセリア出た翌日も、アンノーンのまぼろし洞窟出すためにサブサブサブOR&旦那のOR、
Wi-Fi繋いで~まぼろし洞窟チェックして~ダメだったらリセットして~
を繰り返していたのですが…


サブサブサブORはまぼろし洞窟チェックして、ダメだったらギラティナの黒雲に突っ込んでいたのですが、
再開後30回(トータル480回目で)








いろちがい・ギラティナ(3匹目)がキラーンと降臨です


もう、ホントにまぼろし洞窟にかかりきりになっていたので、まったくの予想外、無欲の勝利でした


しかし、捕獲苦労しました…

Wi-Fi繋いでいる途中だったので(しかも、つなぎながら写真撮るので一回HOME画面に行ったらWi-Fiは切れてしまったのに
 Wi-Fi繋いでいる扱いになってしまっているみたいで、近いヒトとのすれちがいができなくなってしまっている
 つまり、自分の他のROMから捕獲パワーが送れなくなってしまっている…)
捕獲パワー送れず…
ギラティナはみねうちも通らず…
仕方なく、最後はマスボに頼ってしまいました…


まあ、getできればなんでもいいですよ






またまた、インキンの最後の方やっているところでしたので、
NNは「ギュンター」からいただきました~
(あ、ちょうどこの回ギュンターさんの回だった(先にポケモンの記事書いといて、あとからFEの記事が追いついた感じ))



レシラム 600回
ゼクロム 2400回
パルキア 537回
ボルトロス 920回
ディアルガ 807回
ランドロス 1642回
ギラティナ 4181回
キュレム 637回
ライコウ 375回
ホウオウ  1340回
ルギア  389回
スイクン  988回
エンテイ 4990回
トルネロス  3909回
レシラム(2匹目)  3584回
クレせリア 124回
スイクン (2匹目)572回
ライコウ(2匹目) 2130回
エンテイ(2匹目) 319回
ギラティナ(2匹目) 491回
エムリット 323回
アグノム  2319回
テラキオン 163回
レシラム(3匹目)  2回
キュレム(2匹目)  2101回
ユクシー  192回
トルネロス(2匹目)  252回
ラティアス  3364回
パルキア(2匹目)  1881回
ランドロス(2匹目)  572回
エンテイ(3匹目)  739回
スイクン(3匹目)   577回
ライコウ(3匹目)  1197回
クレせリア(2匹目) 30回
ギラティナ(3匹目) 480回


次は何しようかな…
だいぶサブサブサブORも狩りつくしたような…
あとはUMAと3闘くらいかな…

そして、ギラティナの捕獲にかかりきりになっている時、となりでアンノーンのまぼろし洞窟厳選していた
旦那のOR。
これまた無欲の勝利なのか






このタイミングでアンノーンのまぼろし洞窟出してくれました~

これで、アンノーンのまぼろし洞窟2つは確保できました
でも、あと1個欲しいんだよね…



最近、すっかりコナンになってしまったことはお話したと思うのですが
(たぶん、NARUTO熱がコナンに移ったのだと思われる
わたし知らなかったのですが、コナンもカフェとかリアル脱出ゲームとかいろいろコラボ企画あるんですね
NARUTO以上、ある意味ポケモン並みかもしれません
(比較対象が間違っていたらお許しください にわかコナンファンなので


東京のコナンカフェ終わったばっかりだった…
(ライトさん、福岡でやってるみたいですよ うらやまし~ (ライトさんは興味ないでしょうが…))



リアル脱出ゲームはいまやってるので、行ってみるかと思ったら、日曜の前売り券もう取れなかった…
コナン、人気ですね
いつまでわたしのコナン熱も続くかわかりませんが
(次男に「(次の脱出ゲームが出るまでには)飽きてるよ」と言われたけど、NARUTO熱は14年続きましたからね
しばらくはコナンにムチュウのようです


さてさて、ファイアーエムブレム~if、インビジブルキングダム、
第26章『我が名は透魔王』後篇です。


この面は広いマップに騎馬兵がけっこういて、あっという間に距離詰められちゃうのですが、
防御弱いはずのグラマスさんとかがけっこう頑張って壁貼ってくれていました

2回ほどエビがやられてしまい(エビの取柄は回避じゃないのかよ~)
もう(めんどくさいから)このまま(エビ死んだまま)進めちゃおうかな…とも思わないでもなかったのですが、
2回リセットして3回目に敵将・ギュンターのところまでたどり着きました








ジョーカーさんとギュンターには特別な戦闘会話あるのではないか…
と思ったんだけど、なかった…


カム子とギュンターの間には特別な戦闘会話ありました





ギュンター、射程1だったので、遠隔攻撃で余裕で倒せました







倒しても、まだこちらに攻撃を仕掛けてこようとするギュンターですが…





「ユラリ ユレリ

アクアネキが歌い始めると、ギュンター苦しみ始めました


さすがアクアネキ
(でも、あんまりその歌うたうと、アクアネキ消えちゃうからやめて(終章も近いし))






(マニキ~








ギュンター戻ってきた…?







カム子に切りかかると思って、マニキも警戒モードですが…

(それにしても、王族の出番、マニキしかないな…
 まあ、マニキ好きなんでいいんですけど





ギュンター、振り上げた剣を自分の体に突き立てて…






自ら命を絶とうとしてしまいます…





妹ズ二人による回復


(エリーゼさんのピンクの帽子と、サクラのキツネの尻尾がかわいい
 そして、相変わらずヒノカ姉さんの出番… あ、最近、カミラ姉さんの出番もない





(その話はどこで出てきたんだっけ…
 ストーリー上で出てきたんだったっけかな…)


ギュンターは暗夜王家に仕える有能な騎士でした
騎士の誉として、ガロンパッパに神祖竜の血を賜ったのですが、
血を飲むと寿命が延びるんだったかな…なんだか忘れちゃったのですがフツーに生きていけなくなるので、
ギュンターはその誉れを断ったのですが…





さすが、パッパ
やることがハンパありません





(マニキはそんな王にはなりませんよ





カム子を利用する為だけにカム子に近づいたというギュンターですが…






アマちゃんカム子…

でも、孤独な北の城塞での生活を確かにギュンターは支えてくれたのです





カム子、きれいにまとめました

うーん、何度も言うけど、このギュンターのくだりって必要だったんですかね…
ギュンターは(暗夜では)ジョーカーさんやカム子との支援もけっこういいので、
暗夜のギュンターとインキンのギュンターは別人と考えるしかないんですかね…


なんか釈然としない…







さあ、インキンルートもあと2章です
みなさん、もうしばらくお付き合いください


(あれ、ガロンパッパは出ないまま終わるんだっけ…? どうだったっけ…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3回! (ライト)
2016-05-24 22:17:25
taishoさん、こんばんは!

ギラティナ、かっこいいですよね~!
無欲は強し!ですね。

コナン君、私一度もまともに見たことないんです(汗
好きな方はどっぷりハマってますよね~!
金田一少年の事件簿は読んでたんですけど。
脱出ゲームは楽しそうです!

ギュンターさんは結局・・・。
真の透魔王がいるって事ですかね?
次回を待ちます。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-05-25 17:54:33
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ギラティナやっぱりかっこいいですよね~
何回もやっちゃいます(汗)
でも、みねうち効かない子は捕獲がね…
マスボも似合うと思うのですがどうでしょう~
無欲って、ホントになるのが難しいです…

コナン君は実家の母親がアニメ見てたり(いくつだよ)
子供たちがアニメ見てたりしていたのでちょこちょこは見てたのですが、
いまさらはまりました(汗)
昔、アニメ金田一少年とセットでやってましたね!
金田一少年の原作?シナリオ?のヒトがifのシナリオのヒトなのですよ~

ギュンターは結局なんだかわからないかったですよね!
透魔王じゃないんじゃない…と思ったりするのですが…
この26章はいらなかったんじゃないかと思ってます!
あ、でも、謎解きは必要だったのか!
金田一少年のヒトが原作なので、なんとなく謎解きが入っているんですよ~
返信する

コメントを投稿