やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・パルキア

2014年12月25日 05時36分13秒 | Weblog
長男のOR、いろちがい・レシラムの後に粘っていたこの子が(この子じゃないか、この方か)、
クリスマスイブの昨日光ってくれました~


だいたい、537回くらいだと思います
早いですね~
色レシラムから2週間…それで500回くらいしかリセットできてないということ…
ホントに、最近ポケモンできてません
だって、寒くて朝も夜も起きれないんだもん

まあ、getできたのでヨシとします


パルキアはゼクレシと違って、わっかの直前でセーブができないので1回ずつむげんのふえを使わないといけないので
ホントにめんどくさかったです…
逃げてまたむげんのふえ使って…でも、いいのかもしれませんが、
わたしはそっちの方がめんどくさい気がしたので、1回1回リセットしていました。

ネットの画像ではORの色パルキア見たことあったのですが、お友達で出した方を見たことがなかったので
「パルキア、ディアルガって光るのかな…」
と、ちょっと思わないでもなかったですが、無事光ってくれました


捕獲はLv.100のハンター・エルレイドが活躍してくれ、Xから送った捕獲パワー1の効果もあり、
ヒールボール2個投げたところで無事getできました





色パルキアさま~
12/24こ・う・り・んです

ラインがピンクに変わるのかと思ったら、体の色がうっすらピンクに変わっています。
出てきた瞬間、色違いだ~とわかりました


次は、次男のASでディアルガを狙おうと思います




クリスマスは旦那と次男がケーキを作ってくれました
(長男は『ちはやふる』を読み始めていてムチュウで手伝いませんでした



あとは、手巻き寿司でお祝いしました。





あと、以前ポケセンで頼んでいたミュウのネックレス、旦那からもらいました
すっごい小ぶりで、全然ポケモンって感じがしなくていいです
でも、もうちょっと大きくてもよかったかな…

いえいえ、旦那ありがとう~


サンタさんには

長男は大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU




次男はいろいろ迷って、ご当地鉄道



です。

妖怪ウォッチ2『真打』はいらないようですが、お友達がみんな買ってもらっているみたいなので、
お年玉でかなあ…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだかフラン)
2014-12-25 16:12:24
taishoさん、こんにちは!

そして、メリークリスマす♪

ケーキをご主人様と次男君が作ってくれたんですね!
めっちゃ素敵(*^ω^*)
プレゼントのネックレスもいいですね~♪
確かに思ったより小ぶりですが、ご主人の気持ちがまた嬉しいですよね。

色パルキアおめでとうございます!
伝説系の色っ子ってテンションめっちゃ上がりますよね~♪

私は捕獲要員のドーブルが順調にレベルアップしてくれています。早くLV100になってほしいです><

そして捕獲パワー!
やっぱり効果は絶大なんですね\(◎o◎)/!

今は、エネコの孵化に爆走しているので、早く伝説固定リセットに戻りたいです><

毎日寒くて私もなかなか起きれません(T_T)
早く正月休みに入ってマイペースに色粘りしたいです!
返信する
スゴ~い! (ライト)
2014-12-25 23:05:46
taishoさん、こんばんは!

パルキア、おめでとうございます!

パルキアもすごいけど、
旦那さんとお子さんのケーキもスゴイ!
素敵ですね~!

ミュウのアクセサリーも素敵!


返信する
こんにちは! (ダルマあゆこ)
2014-12-26 14:10:45
taishoさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰になってしまいました><
体調、良くなりました!ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

色パルキアおめでとうございます!
ピンクが可愛い色合いですね~♪( ´▽`)
固定リセット、ひかおまを手に入れたら私も挑戦してみようと思ってます!

旦那さんと息子さんのケーキ…!めっちゃ美味しそうじゃないですかー!( ^p^ )
ミュウのネックレスも素敵です~!
想いや気持ちが嬉しいですよね(*^^*)

ありがとうございました!またお邪魔します!
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2014-12-26 20:26:08
フランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そして、一日遅れてしまいましたが、メリークリスマス!
クリスマスが終わると、ホントに今年も終わり…
という気分になってきますね~
フランさんは配布会もありますし
(お世話になります!)
まだまだ大変ですね~


色パルキア、出てくれました!
ホントに、伝説の色は格別ですよね~
でも、わたしも○○(二けた)回で出ました~
とか言ってみたいです…
いや、3ケタでも十分早いんですけどね…
捕獲パワーはやっぱり効果感じますね!
でも、パルキアは捕まえやすさが伝説の中では高めなのでgetしやすいんだと思います~
(ストーリーチュウでgetしないといけないポケモンは
捕まえやすさが高めみたいです)

フランさんの伝説色っこの紹介も楽しみにしています!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-12-26 20:28:54
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色パルキア!やっと出てくれました~
伝説の色違いはやっぱり格別です!
次は色ディアルガと色ボルトロスを頑張りたいと思います!

ケーキはここ3年くらい旦那と子供たちが作ってくれています~
今年はチョコホイップが売ってなくて
(次男は生クリームは食べれないと主張します(食べれるんですけど…))
生クリームにチョコ溶かして作ってました(笑)
全然チョコの味わからなかったですが、本人は満足のようです(笑)
返信する
ダルマあゆこさんへ (taisho)
2014-12-26 20:32:00
あゆこさん、こんばんは!
おお~っ、復活されましたか!
よかったです~
後程あゆこさんのところへもお邪魔しますね!

固定リセット、色パルキア出てくれました~!
ホントに、伝説の色違いはうれしいです~
なかなかリセット数稼げないんですけどコツコツ
がんばります!
冬休みに入るとますますポケモンやる時間が無くなってしまうんですけどね…

ケーキも、おいしくいただきました~
やっぱり、クリスマスはいいですね!
でも、終わるともうホントに今年も終わり…
あわただしいですね~

あと1匹くらい年内に伝説出てくれるとうれしいんですけどね…
お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿