やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・クエスパトラ

2023年01月08日 09時00分00秒 | Weblog
アローラ
みなさん、色違いGETしていますか~


新年あけましたね。
今年もよろしくお願いします。


去年はほぼ放置だったこのブログでしたが、年末から少し復活しました。
そして、なんと50年ぶりに......




国際孵化を始めましたよ~
画像はありませんが、カヌチャンです。
いま300個くらいタマゴを孵したところです
SVの国際孵化は1/500くらいと聞いたので(ソース:次男)もうちょいですかね?

(メモは国際孵化のやり方を次男がレクチャーしてきた時に書いたもの)


タマゴパワーを使えば、タマゴ貯めるのも孵すのもすごく楽
昔やっていた(国際孵化って最後にやったのいつだろう......アローラかな......?

と言っていたら、対面で朝ごはん袋ラーメンを食べている長男が

長男「ケンタロスでなんかやってた」

というので、アローラではやっていたようです。
なんか思い出してきた、丸い中?に入って?ケンタロスでガーガーやるような手法......
ありましたよね
ころよりもサクサク進む。
次回は、色違い・カヌチャンの報告ができるといいなあ


ということで、次男が粘ったヒラヒナを進化させました。
ヒラヒナをLv.35にするとクエスパトラに進化ます。
(全部攻略情報の受け売りです)





通常色。





色違い。
ヒラヒナよりもわかりやすい色違いですね。
ヒラヒナの下の部分が全体の羽の部分に広がった感じ?

クエスパトラって今回の記事書くんで初めて見ました
SVエアプ勢です。





ポケモンGOもお正月は結構やっていました。
ビビヨン集めにギフトをせっせと送っています。
いまのところ、5種類くらい集まったかな?全種類はムリゲーっぽいですね。


これは初詣に行く途中に光ったビードル......
捕獲するのやめようかと思いましたが、新年の運が逃げてしまいそうなので、一応捕まえておきました







あと、恒例の72会(仮)の忘年会もありましたよ~
子供も大きくなって普段全然会わないのですが、幼馴染っていいですね。
すぐになじんでみんなで朝まで桃鉄やってました。
わたしも5時まで飲んでましたよ。徹夜とかホントに久々。
翌日(当日?)14:30まで寝てしまっていた。こんなの久々でした。
(旦那は9時くらいから起きて、おせち作ってましたよ。
年越しそばと、てんぷらも揚げてくれてて、ホントにマメだわ......)


そして、ウマ娘ですね~
お正月で無料100連来ていましたが、いつも期待しすぎて結果が出ず激怒することが多いので
今年はあんまり期待しないでおこう……と思っていたのですが、




まず、おはガチャからお正月スイープが
おっ、これは幸先いい

でも期待してはいけないのです、気を引き締めなければ






サポカの40連はこんな感じ。
おはガチャ込みでスイープ2枚ならまあ悪くない滑り出し






そして、キャラガチャの方です。
初日に新ダイヤちゃんとフジ先輩の2枚抜きでした
これでSSRスイープと合わせて3%3枚来たから、とりあえず確率は回収。
まあいいことにしてあげましょう


しかし、新キタちゃんはどうしても欲しい
そして、72会(仮)のH家パパとか、上司のUさんとかがキタちゃん引けた画像をラインで報告してくる
(ガチャ自慢は魂の殺人


無料10連最終日前日どうしても我慢できずに20連だけ引いたところ......






20連目でキタちゃん来てくれました~
わーん、うれしいよう、キタちゃんありがとう
これで1週間くらいご機嫌で暮らせます


あと10連と思っていたら、日数数え間違えててあと20連残っていた。
そして、無料100連最終日に、なんとずっとほしかった...






パマちんが来てくれたよ~
うれしい、大好きパーマー
(メジロパーマーはわたしの競馬の原点なのです。
1992年の有馬記念の大逃げは忘れられません

「さあ、三番手以降までまだ15.6馬身ある! 早く追いかけなければいけない! ここは3.4コーナー! 後続馬14頭が一気に差を詰めないと
とても前の2頭は捕まりそうもない
「ヒシマサルも、トウカイテイオーも、そしてライスシャワーもどうしたんでしょうか!」

ヘリオスは沈みましたが、パーマーはなんとか逃げ切りましたよね、あの大逃げ以上の大逃げは見たことありません


パマちんのおかげで、さらに1週間ご機嫌で暮らせます






確定ガチャの方も、お正月に感謝の10000円課金をして引きました。
サポカは闇鍋なのでまあ仕方ないとして、キャラガチャも唯一星5完凸しているルーが来てしまった...
まあ、最推しだから仕方ない
もう一個のキャラガチャの方は応援団キング来てくれてうれしかったですね~
わたしの短距離マイルキャラの充実率異常
ニシノ、タイキ両方、パールさん、バンブーとマーチャン以外大体持っていますが、
そこに応援団キングも加わりました
チャンミの育成何にもしてませんけどね...


今日からやる



あ、あとスラムダンク見に行ってきました
コミックス全巻揃えたくなっちゃったなー、でも置く場所がないし、とりあえず受験が終わってからだなー。
あと1週間で共通テストですしね。
長男も次男もいい結果出ますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ライト)
2023-01-08 17:13:14
taishoさん、こんにちは!

おぉ~!!
ついに色孵化!!
ポケ復活嬉しいですv
ライトさんへ (taisho)
2023-07-18 09:07:24
ライトさん、こんにちは!
色孵化、カヌチャン1000個孵したんですよ?
でも光らず...そのあと、性格を変えたくて変わらずの石を取り上げたら、
なんかカヌチャンとメラルバが混じって孵るようになってしまい...
気持ちが萎えたので止めました...
1000個孵したんですけどね...

コメントを投稿