やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ラティアス

2013年12月22日 10時07分36秒 | Weblog
いろちがい・ラティアス出ました
ラティアスの色粘り始めたのは9月にキャンプ行った時からですが、
その間にXYの発売があったのでしばらく中断していて、
12月に入ってからまたマジメに粘り始めました。
12月からはカウンターで数えていて916回、その前までに1000回くらいしているはずなので、
総リセット数は2000回行ってないはず



昼ごはんにパンかじりながら、
長男のY→サファリ粘り
次男のX→サファリ粘り
プラチナ→ズイの遺跡・アンノーン粘り
W2→ラティアス固定リセット
していて、画面見てなかったらキラーンと4,5世代のキラリーンの音が。

えっえっ、となりながらまずアンノーンを見て見ると通常色。
えっえっ、とラティアスのW2見て見ると見間違うことない色違いでした

ラティアスの色違い見たことあるはずなんですが、何色かよく記憶してなかったので、
通常色見ても「もしかして見逃してしまっていたんだろうか…」
とか、思ったりしていたのですが、全然間違うことないわかりやすい色違いですね




プレミアボールかゴージャスボールでgetしたかったのですが、
全然揺れることすらなく、すぐに心配になるので、ハイパー投げたところ一発で入ってくれました
いつもその展開だな

ホントにきれいな色違いですね

北米版B2に手つかずラティオスが残っているので、
今度は兄を粘ってみようと思います




いよいよポケモンバンク解禁ですね
仕様をよく読んでみたら、3DSごとにバンクが開かれるということ。
わたしのイーブイエディションのだけダウンロード版Xなので、
イーブイエディションにバンクを作って、ほかのパッケージ版を出し入れすればいいようです。

でも、ダウンロード版ばっかり買ったりしていたら、バンクを3DSごとに作らなければいけなかったわけですね。
事前に説明してほしかったなあ。

B2のボックスに1~646までのポケモンを並べて保管してあるので、
バンク&ムーバー解禁後はすぐに全国図鑑揃えられそうです。
あ、カロス図鑑全然コンプしてなかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2013-12-22 16:56:05
色ラティアスおめでとうございます(*^_^*)
黄色で可愛いですね♪
私はポケトレ専門なので羨ましい限りです!

今は色粘りをストップして、ポケモンバンク解禁日に向け頑張ってます。
taishoさんは5世代を番号順に揃えているのですね!!
私はひかるおまもりをもらっていないので…
何とか頑張るつもりですが、もし準備出来ない子がいたらご協力お願い出来ませんか?

めちゃめちゃ図々しくてすみません(泣)
返信する
miuさんへ (taisho)
2013-12-25 07:25:03
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ラティアス、黄色とは!という感じでした。
固定リセットは旧作をXYの色粘りの片手間でやってます。
固定リセットはなかなか出ないので、そればかりにかかりきりなっているとつらくなってしまうので(汗)

今日からポケモンバンクですね!
しばらくはサーバーとかダウンしそうじゃないですか!?
なにか足りないのとかあったら遠慮なくいってください!
協力しますよv

返信する

コメントを投稿