菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

長島一泊釣り遠征

2022-08-18 12:25:26 | メッキ
夏休み、鹿児島県長島に釣り遠征に行ってきました。



到着するなり雨雲接近
南国のスコールのような雨が降り出しました



しばらくやみそうになかったので腹ごしらえして移動

島に入ってすぐの河口



潮干いてます

河口付近でヒット



セイゴちゃんです



鏡のような溜まりにキャスト
ヒット!



コトヒキちゃんです

みんな元気良さそうでしたが
肝心のメッキはおらず




奥地の奄美っぽい河口に移動



まだ潮位が低く釣りになりません



早めに今日のお宿にチェックイン



牛深行きのフェリー乗り場が目の前です



部屋はこんな感じ
まあどうせ寝るだけだから
布団があればOKですw



夕方になり



いい感じで潮位があがってきました

海水と淡水が混ざるあたりでベイトの反応が

そのあたりにキャスト
ヒット!



メッキちゃんです
念願の長島メッキです

またヒット
ん?
トルクのある引き



コトヒキでした

その後もぽつぽつ釣れ



まあまあのサイズも来ました






日暮れまで釣れ続けます



長島まで来てほんと良かったです


宿で夕食後
目の前の港へ



生命反応薄いなか
ヒット



フエダイです

初日はここまで
さっさと寝ます



2日目は朝からいい天気

昨日の夕方釣れた河口ポイントはなぜか反応なし
同じくらいの潮位なのに
釣りは難しいですね



目先を変えて
堤防の海側を攻めます

ヒット!



クロホシフエダイ
けっこういいファイトします

またヒット



ちびロウニンメッキです
こっち側に居ましたか


帰りながら次のポイントへ
昨日初めに寄った河口



潮位高いっす
ってことはポイントも違うはず

攻めたことないテトラ際にキャスト
ヒット



締めもセイゴちゃん

これにて長島遠征終了です。
ひとことで言えば「よかったっす」
景色も魚との出会いもほんとよかったです
熊本市内から車で3時間で奄美っぽい雰囲気も味わえるし

また来月行こうかなw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。