菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

佐賀関@遠征

2022-06-19 19:12:59 | ルアー
大分県佐賀関に行ってきました。
良い釣り場との噂があり、あとは佐賀関という言葉の響きがなんともそそります。

初めての釣り場ですが、いつものように何とかなるんじゃといった
楽天的な気持ちで向かいました。

雨の中出発
いつものように釣り場に着くころにはあがりました。
天気予報通り

ルアーマンが一人いたのでお話し
カマスが入ってきているとのこと
でもまだ釣れてなかったです




煙突が印象的
製鉄所があるとのこと

早速釣り開始



まずはいつもの君
最近よく合うねw

その後もミノーには反応なく
ワームを落としたらガラちゃん



ベラ釣ったり

暗くなったら



ちびメバルが掛かったりして
楽しめましたが・・

明日の朝に期待しましょう
そのまま港に車中泊



翌朝は天気は完全に回復



昨日とは違う長いほうの堤防を攻めてみます
地元の釣り師もみんなこっちを目指してるし

なんかヒット!

すんごい重い



海藻カサゴw



重いわけだw

長い堤防を先端まで行ってみたけど
何も釣れず

釣り人は堤防の根元の船が係留しているあたりに集中しています。

地元のおじさんと話をすると
堤防内をカマスが回遊しているとのこと

私のキャストしたのを見て
もっと飛ばさなきゃだめ、そんでボトムをひくこと
とアドバイスをくれました

飛距離が出るようにシンカー重めにしてキャストし
底どりして引いてくると
ヒット!
やっぱ地元の人のアドバイスは聞くもんだね



カマス釣れました。
おじさんも私が釣ったのを見て嬉しそうでした

その後も回遊が続いてるようで



釣ったりばらしたりしながら楽しめました。

朝8時ぐらいになり釣れなくなったので撤収しました。
熊本まで3時間かかるので
早めに帰りましょう



カマスは塩焼きでいただきました

今回なんとなく釣り場の様子がわかったし
車中泊の場所やトイレの位置も確認できたし
秋のハイシーズンにまた行きますかね
だってまだ関アジ釣ってないしw

ちなみにこれは先週の話です
インスタはすぐ上げましたが、最近ブログは遅めです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。