菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

夏はメッキ

2022-08-04 12:43:11 | メッキ
シーズンインしたらもう狙うしかないっしょ

今回は比較的近場の上島南部です
暑いので朝のうちだけの釣り

実績ポイントです

ゆるく巻いてるとヒット



はいこんにちは
トップフグw

潮が挙がってくる堰下に移動
何度かチェイスあり

そしてヒット!
ん?メッキよりデカイ

チヌかな
暴れるので十分弱らせてから抜き上げ



キビレでした
トップチヌ
夏ですね

もう一本の川の堰下に移動
潮位高くていい感じ
(ここはそんなときのほうが釣れる)

すぐにヒット



居たねぇ

またヒット



再びヒット



どんどん釣れます







途中から数えるのも写真撮るのもやめて
釣り続けました

10匹以上は釣ったかな
なぜかほとんどロウニンメッキ
そういう群れなのか

いやぁもうさすがに満足
まだ釣れそうだったけど
このまま釣り続けると熱中症になりそうだったので
ここで終了としました。

今年は当たり年かな?
毎年そんなこと言ってますがw
とにかく序盤は好調です

シーズン途中で見失わないようにしないとねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。