のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

いわゆるパーラーで美味しい肉そばに巡り会う・・・海の家がんじゅう(長浜)

2015-07-25 | 沖縄食べ歩き
読谷村の高級住宅地長浜の県道6号線沿い。ここは残波岬から真栄田岬までの海岸線なのですが、以前から「沖縄そば」の幟が立っているパーラーっぽいお店があるんです。
通る度に気になっていたのですがなかなか行く機会に恵まれなかったんです。
とある晴れた夏の炎天下。読谷村を通る機会があったので、ちょっと立ち寄ってみることにしました。
パーラーなので屋根付きで外に席が結構用意されています。たぶん外だけで30人くらいはキャパがあるみたい。
更に簡易の部屋があり、そこも20人くらいは入れそうです。ただ、部屋の方もクーラーが付いているような雰囲気がなかったので、風通しの良い外で食べることにしました。
メニューは、

沖縄そば、肉そば、焼きそばなどの他にゆしどうふや味噌汁、ゴーヤチャンプルなどの沖縄的な定食系の他に、タコライスまであります(笑)。
絞ったメニューですが、観光客は喜んで注文しそうですね。
ただ、こちらのメニュー値段がありません。後で分かったことですが全部500円のようです(安い・・笑)。

nobutaは普通に沖縄そばを食べてどんなレベルか確かめようと思ったのですが、注文するタイミングで他のカップルに出されたてんこ盛りの野菜そばが気になり、あれはメニューからすると「肉そば」しか該当しないと・・・で、急遽、肉そばを注文することにしたんです。
で、出てきたのが最初の写真・・
ボリューム満点、てんこ盛り野菜の肉そばにサービスでご飯まで付いてきてます。これで500円は見事なコスパですね(汗)
ニンニクと胡椒でメチャメチャに炒めた肉野菜がでーんとのっかっているため、沖縄そばの味も濃い(笑)・・・麺は、太麺でもっちりしており、nobutaの好きな部類の沖縄そばですね。
かなり美味しいと思いながら完食しましたよ。紅ショウガは不要だと思うので、次に行くときには紅ショウガ抜きでお願いしようと思いますが、こちらの沖縄そばは「あり」ですね。
場所が場所だけに行く機会が限られますが、値段と言いボリュームと言い味と良い、結構お薦めできるお店です(パーラーっぽいです)。
ご馳走様でした!

読谷村長浜10番地

海の家がんじゅう沖縄そば / 読谷村)

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿