のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

浦添市を一望できるロケーション・・・バリテラス(仲間)

2015-07-23 | 沖縄食べ歩き
浦添市の運動公園(てだこ祭り会場やヤクルトのキャンプ地でおなじみ)を見下ろす高台にあるフレンチダイニングのお店「バリテラス」さん。ランチの値段は、1,350円~2,000円程度で6種類くらいのメニューがあります。

値段は若干お高いので、デートか女子会向きですが、店内はまさにそんな感じの清潔感と空間に溢れています(笑)。
nobutaが妻と案内されたのは、窓側の席で、そちらは

こんな感じで、周りから完全に遮断され、目の前は・・

浦添市が一望出来ます。夕方は日が沈むのが綺麗に見えて、それはそれは良い雰囲気を醸し出すに違いないですね。まさにデートにぴったりですな(汗)。
さて、メニューはパスタからステーキ、お魚料理まであり、フレンチというよりもイタリアンな感じです。メインの他に前菜とデザートが付いてきて、サラダバー、スープ、パン(ご飯)はビュッフェスタイルになっています。
ですから、前菜とビュッフェを取ってくると

結構なボリューム感です。前菜はコメントを控えますが、スープにサラダ、そして4種類くらいあるパンはなかなかの美味しさでした。特にnobutaの大好きなトマトが美味しそうにカッティングされていたので、何度もお代わりをしてしまいましたね(苦笑)。
その結果、nobutaが注文したメインのプッタネスカ(最初の写真)が出てきたときには、胃袋は八歩目まで行ってしまってました。
ちなみにパスタも美味しく頂きましたよ。
妻が注文したバラ肉の赤ワイン煮は、

見た目以上に脂身が多く、妻曰く「素直にパスタにすればよかった」と白状していました。
nobuta的には、1,550円のコースでは、サーモンとパイの重ね焼きが手が込んでそうで妻にはそれを食べて欲しかったのですけどね。
で、メインを食べ終わった後、やってきたデザートがこちら・・・

ボリューム満点でした。出来ればあっさりしたデザートが良かったのですが、ケーキ2つがデーンと皿に載ってきたのを見て胃袋が「やめてくれ~」と叫んでましたよ(苦笑)

女性の方々は、かなり胃袋一杯で大満足するお店だと思いますね。料理自体は普通ですが、内装から景色、接客は見事ですので、デートには最適だと思います。夜も思った以上に手頃な値段ですし、悪くないですね。
ご馳走様でした。

浦添市仲間1-24-26
098-943-5588

バリテラスダイニングバー / 儀保駅市立病院前駅古島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る

コメントを投稿