のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

特徴がない・・・やまぐすく(首里)

2014-08-07 | 沖縄食べ歩き
最近、首里方面のそば家を食べ尽くして歩こうと同僚と行ったことのないお店を何店舗か食べ歩いたのですが、う~んなんだかな~ってお店ばかり(汗)。
取りあえず、そのスタートとなったそば家やまぐすくさんのネタからエントリしていきます。
場所は、首里に新しくできた浦添市に抜けていく新道に面しています。ただ、このお店は昔からあったようです。
メニューを確認すると

ソーキそば(大)が650円、三枚肉そば(大)580円と若干値上がりしたことが分かるメニュー表です。
金額は妥当なのかなって感じですね。
nobutaが注文したのは、ソーキそばで最初の写真になります。
軟骨ソーキのお店ですね。軟骨ソーキ自体は、ま~普通です。
そばの麺自体は、那覇でよく見かける細麺(平麺)です。
いわゆる「特徴」がない普通の沖縄そばって感じで、ストロングポイントが・・・ここっていうツボを押すようなところがないんですよね(苦笑)。
わざわざ、首里で選んで入るほどではないのかな~可もなく不可もなしですね(苦笑)

那覇市首里石嶺町4-373-13
098-885-7392

やまぐすく沖縄そば / 首里駅儀保駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿