のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

劇的な幕切れ・・・不運なセレッソと優勝のガンバ・・

2005-12-03 | スポーツ
いずれにしても初めて大阪のチームに優勝フラッグが渡ったわけですし、これだけ盛り上がったシーズンも希ですから、観ている側からすると、とても面白い最終戦でしたね。
スカパー!で観戦するつもりでしたが、NHK総合で長居のセレッソ戦を最後まで観ました。セレッソは不運ですね・・・セレッソとホーム長居って・・・こういう悲劇的な幕切ればっかしが印象的です。
後半も44分を過ぎで・・交代要員も準備している最中に失点するなんて・・・いや~な雰囲気はあったんですよね。最後の方はかなり押し込まれていましたから・・・
それと、対戦相手が好調を持続していたFC東京だったというのもついてなかったのかな??前半にPKを土肥に止められてから、前半終了まであれだけ怒濤の攻撃を展開して1点も挙げることが出来なかったですから・・・あの時間帯、日本代表の土肥は大当たりでした(素晴らしかったですね)。

何れにせよ、今シーズンはガンバが中心で廻っていたわけで、最後にガンバが優勝してよかったんじゃないかなって思いますよ。西野監督が泣いていましたからね・・・とにかく、セレッソもガンバもよくやった・・そうそう、浦和も鹿島も4点とって圧勝。5位の千葉も逆転で勝利していますし・・・いい優勝争いだったと思います。
それと、今日、サンフレッチェは清水を3-1で一蹴しましたね。来季に繋がればいいです。それとJ2で甲府が3位になりました。これ凄いことだと思いませんか・・毎回最下位争いを展開していた、あの甲府が遂にJ1の入れ替え戦に出るくらいまでのチームになったわけですからね。柏との入れ替え戦も楽しみです。

とにかく、面白い2時間でした・・・ガンバのファンの方は本当に良かったですね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスバージョンですね (fcgonta)
2005-12-03 18:22:40
いつもありがとうございます

長居の試合は面白かったですね

こういう試合でPKの成否は大きいです

他の得点経過もいい具合に動いていて

今日は本当に楽しめました
返信する
ガンバ (ガッちゃん)
2005-12-03 19:46:57
ガッちゃんは試合が見れなかったので悔しいです!

それにしても今年のJは面白かったですね♪

ガンバには天皇杯も頑張って欲しいです!
返信する
Unknown (kiku)
2005-12-03 20:16:44
娘さん、大丈夫っすか?

私も絶不調なんですけど、って、関係ないか(汗



J2にもドラマがありましたね。仙台は眠れない夜を過ごすのでしょうか。
返信する
Unknown (nobuta)
2005-12-03 20:28:20
fcgontaさん>いつもどうもです・・こういう試合はPKがドラマを産みますね→結構はずすから(笑)

ガッちゃん>天皇杯はサンフが頂きます・・あり得ないか(笑)

kikuさん>病気っすか(大丈夫?)、そうそう仙台はファンが熱いからショックで倒れている人が多いでしょうね・・初雪だったみだですし・・
返信する
Unknown (ベルキン@たまさか)
2005-12-03 23:02:26
お久しぶり & TB有難うございます。

デザインが凄いことになってまいて、びっくりしまいした (^.^)



土肥はホントにミラクルですね。見る度に、もっと評価すべき選手だと思わされます。



同点に追いつかれたとき、ベンチでモリシが頭を抱えたときの表情や、試合終了直後に西澤が見せた、若い頃の負けん気を引きずった表情はとても印象深かった。



降格争いをしたかと思えば、すぐに優勝争いをする。ある意味、セレッソもホントに応援しがいのあるチームなんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2005-12-04 12:29:44
TBありがとうございました。

デザインが変わっていい感じになりましたね!

それにしてもセレッソは不運でしたね・・・
返信する
がんばぁぁぁぁぁ (はこやさん)
2005-12-04 15:51:17
ダァァァァ(T∀T)

優勝ありがと~うぅぅぅぅ

私は幸せモノです(T∀T)ノシ



はじめまして。あいさつ後回しですみません(汗)
返信する
Unknown (behoimi)
2005-12-04 18:13:29
ホントに、面白い2時間でした。



そして、日本人得点王、佐藤寿人!

おめでとうございます。



バクスター、神戸でしたね・・・。
返信する
TB Thanks!! (KENICHI)
2005-12-04 18:13:51
はじめまして^^TBありがとうございます☆



J1、今年は一段と盛り上がりましたね!

セレッソもあとちょっとだったのに寸前で><

同じく大阪に本拠地を置くガンバの初タイトル、

俺は鹿サポですが、感動しちゃいました...
返信する
Unknown (nobuta)
2005-12-04 18:44:15
ベルキン@たまさかさん>こちらもご無沙汰ですね。セレッソは何度苦い思いをすれば良いんでしょうかね・・今年はノーマークだったのであれよあれよと↑・・チャンスはそんなにある訳じゃないんですけど(残念)

ヴィンセントさん>セレッソのファンは不運じゃやりきれないでしょうね(笑)

はこやさん>ガンバは優勝に相応しいチームだったと思いますよ。おめでとう!!

behoimiさん>グランパスは立て直しが急務ですな~・・いつぞや監督を末替えてから落ち目ですね・・

KENICHIさん>コメントありがとう。勝ち点59の4チームの選手もファンも過去の試合を思い出してタラレバ状態でしょうね
返信する

コメントを投稿