のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

居酒屋野郎りょう次

2012-01-18 | 沖縄食べ歩き
先週の話。沖縄から福岡に戻るため、残りあと1時間40分でフライトという直前に同僚を居酒屋野郎りょう次に連れて行きました。
たまたま、美栄橋近くのレンタカー屋さんで車を借りていたので返却したついでだったのですが、モノレールに乗り込む前にどこかでオリオンビールでもキュッと飲んでから飛行機に乗りたかったんですよね(笑)。
食べる時間は1時間もなかったのですが、美栄橋近くでおいしいといえば、nobutaの7年前までの記憶の中ではりょう次グループの居酒屋で、軽めに食べるのが一番でしたので、このお店に突入し、写真のちきなー炒めと定番の

島ラッキョウのてんぷらをいただきました。
付け出しは

こんな感じで、相変わらずおいしいお店です(笑)。
前日、夜にこてこての居酒屋なかむら屋で2次会をやっていたので、りょう次さんでは軽めに頂いた次第ですが、オリオンビールを2杯飲んだおかげでぐっすりとフライト中眠ることが出来ました(笑)
それと何年たってもりょう次は人気店みたいだったのでうれしかったですね

沖縄県那覇市久茂地2-18-18
098-861-8583

りょう次居酒屋 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿