のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

あまりにもレベルが高い冷麺を那覇で食べる・・・ちるり(牧志)

2016-07-03 | 沖縄食べ歩き
nobutaも別府界隈で結構美味しい冷麺を食べてきたつまりだけど、まさか、冷麺と縁もゆかりもないはずの那覇のど真ん中でこんな檄ウマ冷麺に出会えるとは思いも寄らなかった。いやはやマジで美味しいと思ったお店「ちるり」さんに梅雨明けも間がない某日に巡り会いました。
さて、こちらのお店は、那覇市内は牧志のアーケード街の目立たない一角にあります。冷麺のお店があるとは聞いていたのですが、なかなかお店を見つけることが出来ませんで、その理由は、このお店の外観だと思うわけです。

この写真が外観なんですが、とても冷麺のお店に見えないでしょ(笑)。完全にカフェだと思いましたモン。
で、お店の前を通り過ぎる事はたびたびあったのですが、お店の名前「ちるり」を記憶して探してやっとこさお店を発見。早速店内へ入ってみましたが、ホントにオシャレなお店でしたよ(笑)
で、この日のランチは、焼きおにぎりが付いていたのですが、これまた美味いんです。

このおにぎりを食べた時点で、これは夜訪問して他の料理も食べてみなければ!って思いましたね。絶対に外さないと思います。
で、冷麺ですが、これがまたまた美味いんです。麺が見事!見事なんです。恐ろしく美味い。出汁も文句なし。こんな美味いお店が沖縄にあるなんて信じられません(汗)
素晴らしすぎですね。
しかも、味替え用にキムチが付いています。

このキムチで若干味を変えたて食べたところ、これまた美味い!
このお店のレベルがすこぶる高いですね。
ここまで美味い冷麺は久々どころじゃないですね。美味すぎです。
ご馳走様でした!!!
那覇市牧志3-3-14

ちるり冷麺 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

昼総合点★★★★ 4.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿