のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

普通の蕎麦屋の飲み放題はすごく良心的だった・・さらしな大屋(多磨駅)

2015-11-16 | 東京食べ歩き
どこにでもある普通の駅前にある昔からの蕎麦屋兼定食屋さん「さらしな大屋」さん。何が違うかというと6名以上の予約だと飲み放題メニュー(裏メニュー)が存在するということです(笑)
当然、そういうのは結構美味しいと相場が決まっているので、先週楽しみに訪問しました。狭いお店なのに8名で中央のテーブルを占拠。他のお客様には迷惑だろうな~と気が引けちゃいます。
こちらのお店、大将は奄美大島、奥さんは糸満出身というnobuta的には非常に親近感のわくお店です。
そして飲み放題メニューはこんな感じ

焼酎の蕎麦湯割があるんです。絶対美味いに決まってますよね。
nobutaはこの飲み放題全てを堪能しようと瓶ビールをチェーサーに梅酒から攻めました。

蕎麦屋なのに、しかも普通のお店なのにボール氷ですよ(笑)
料理の方は、まず小鉢と御新香が登場。御新香からってのも珍しい(笑)

ここからサラダ

揚げ物

おでん

焼き魚

ちゃんぷる

天ぷら

と出てきて最後に新蕎麦一人前

これって相当な量です!普通の蕎麦屋なんですけどね。凄いですよ(笑)
で、何故か大盛り上がりの結果、蕎麦屋のカツ丼は美味いらしいという都市伝説の話になり、締めた後で、普通に最初の写真のカツ丼を注文。まさかのノリで全員が一人前のカツ丼を平らげる羽目に!
バカ食いですね。反省してます。ご馳走様でした!

東京都府中市朝日町2-29-27
042-365-0739

さらしな大屋そば(蕎麦) / 多磨駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4







最新の画像もっと見る

コメントを投稿