のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

沖縄ナイズな値段で出汁が良い感じの中華そば・・・名嘉商店(壷川)

2015-06-21 | 沖縄食べ歩き
nobutaのランニングコースに出来た中華そば専門店「名嘉商店」さん。オープン当時は凄いお客さんでした(汗)。よっぽど宣伝なされたのか、沖縄では非常に珍しいくらいの人の列でしたね。
昼間、走りながら新しいお店なのに凄い人気だな~って思ったわけですが、数週間が経過して、大分落ち着いてきましたね。
それで、ちょっと食べてみようと思い、先日、立ち寄ってみましたよ。
メニューはこんな感じです。

この時は、濃厚醤油ラーメン(いわゆる中華そば)だけだったのですが、すでにつけ麺や炙りも販売していると他の方のブログに出てました。
ま~醤油系でつけ麺って結構難しいと思うわけですが、どんな味なんですかね。近い将来試してみたいとは思っています。
さて、今回、頂いた中華そばの値段は700円です。出てきたのが最初の写真。
確かに見た目から濃厚な出汁ですね。グザイが少ないのが寂しい感じを誘いますが、沖縄では、700円のラーメンが当たり前って感じなので、かなり妥当な金額なんだろうと思います。
nobutaは、博多などのラーメンに慣れているので、沖縄のラーメンは「高い」と思ってしまうわけですが、沖縄も2年以上住んでいる(通算はもっと長いですけど・・)ので、金額は気にしないように一応はしていますよ(苦笑)。
で、味ですが、沖縄では珍しいくらい「中華そば」らしい「中華そば」だと思います。麺もかなりマッチしていますね。
出汁は相当濃厚です。nobutaが訪問した日は、高齢者の方が多数食べていたのですが、こんなに濃い味を食べて大丈夫?って思ってしまいました(笑)
それくらい濃いですね。nobutaみたいに生活習慣病まっただ中な体にとっては、非常に美味しく感じましたよ!

ま~そんなこんなで、新しいラーメン屋さん。壷川はラーメン不毛地帯ですし、町中で駐車場があるというのはかなりの高いポイントだと思います。
そう、沖縄は「駐車場がなければ流行らない」のです。

それからしても、一定の客を獲得するんじゃないかと思います。後は「中華そば」で押し続ける気概だけですね。ラーメンのレパートリーがあまり増えることなく、中華そばだけで戦ってほしいものです。
ご馳走様でした!

那覇市壺川1-13-5
098-834-8451

名嘉商店ラーメン / 壺川駅奥武山公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿