のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

Bistro chef's table 一花

2013-12-15 | 沖縄食べ歩き
今のところ食べログの評価は3.01となっています。で、今回は本当に申し訳ないのだけど、写真の数が少ないです。
ランチコースの最初から写真をちゃんと撮っていたのですが、途中で、SDカードが差し込まれていないという驚愕の事実を目の当たりに・・・しまった~
既にコースの終盤戦(涙)。そこからはガラケーで撮影しました。
もう初歩的なミス・・こんなにスペシャルなコスパのランチコースは珍しいと撮影していただけに、それを示すことが出来なくて残念無念です。
さて、まず、八重瀬町にあるお店です。しかも、畑の中にある民家群の片隅にあり、まさに隠れ家です。

入口にランチメニューが掲げられています。

パスタランチは1,000円
魚若しくはお肉ランチが1,500円
両方のランチが1,800円です。
妻と話したのですが、両方が出てくるランチはハーフ&ハーフなんだと思います。
とにかく、凄いコスパなランチであるのは間違いありません。
まず、最初に前菜が出てきます。
4品あり、どれも美味しい!んです。
次にスープ。大皿に綺麗に盛られて出てくるスープ。美味しい野菜とあっさりした風味の出汁。お魚のつみれで構成されていて、この時点で既に1000円のパスタに付くようなレベルを超えています(苦笑)。
そして、パン(自家製)が出てくるのですが、これまた味わい深くて美味しい。ソフト系とハード系が1つずつあるのですが、nobutaは癖のあるハードの方が美味しかったですね。

で、メインのパスタが出てきます。パスタコース以外もパスタが付いています。
これまた美味しい。
で、パスタコースは、そこからデザートと飲み物になるのですが、nobutaが注文した両方ランチのデザートがこの写真で

パスタコースのデザートは、これよりも多めのカットで出てきていました。
本当に1,000円で良いんですか?ってくらいの充実したランチだと思います。
義母が食べていたのですが、相当満足しているようでした。
で、nobutaたちの両方コースは、その後、

お魚が出てきて、最初の写真のお肉が出てきます。
共に美味しいんですよ~。で、最後がさっきの写真のデザートと飲み物で終わります。
夜のめにゅーは

こんな感じです。
大皿コース一人2,000円はかなり魅了ありって感じがしますね。
とにかく、場所が見事だし、食事は美味しいし、値段も安い。
1,800円のお肉&お魚コースの満足度はかなりあると思いますが、義母の食べたパスタコース1,000円はあり得ないですよ(笑)
100点満点ですね!
気に入りましたので、今度は、何かのお祝いでもあるときに夜のコースを食べてみることにします。
ご馳走様でした!!

沖縄県島尻郡八重瀬町字上田原84-8(南城市かも・・)
050-5872-5830

Bistro chef's table 一花フレンチ / 八重瀬町)

昼総合点★★★★ 4.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿