あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

今朝の大文字山

2009-05-02 17:10:04 | のびまる日記
気持ちのいい季節ですね。開店前の一汗かきに大文字山へ登ってきました。
いつもは、頂上からの写真ばかりだったので今日は道すがらシャッターを押しながら登ってきました。
ここは、上り口の銀閣寺の横にある八神社を左に見ながら歩いていった所です。
             
          初めて登った時は、ここに来るまでも息切れしてしまいました。
          小さい橋を渡って急な坂道です。歩き始めて10分もたっていません。
             
             途中は、こんな感じです。鳥の鳴き声が、ずっと聞えています。
             
             半分くらい登ると、ちょっと開けた場所にでます。
             時々、猿や鹿にも出会えます。(私はまだ会った事がありません)
             
             こんな看板があります。
             
             日に日に緑が濃くなってきました。
             
             けっこう長い階段がありますが、もうひとがんばり。
             
             さらに最後の階段を登ります。
             
             やったー!!到着です。最後の階段を登りきった所です。
             
              弘法大師さんにお参りをします。
             
             今日も、いい眺め。軽くストレッチをしたら下山します。
             往復約80分。ちょうどいい登山コースです。お試しあれ。
             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。