あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

唐津シーサイドホテル

2021-06-28 19:51:00 | 糸島、唐津
唐津シーサイドホテルのランチに行って来ました。久しぶりです。(月波楼)
ビッフェスタイルだから、どうかな〜と思いつつ、人少ないだろうと思って行ったけど、以外にも多かった。感染対策がばっちりで、安心安心!ゆったり席でオーシャンビューが、たまらなく気持ち良かった😊
テンション上がるランチでした😆




実はもう40年ほど前、私はこのホテルの従業員でした😆一年間だけだったけどね。売店勤務と結婚式での巫女をしていました😆
ヒェ〜懐かしい写真。上は巫女のお仕事中。
下は仕事あがりでビーチに出た時のもの。
隣のイケメン君誰かわかります?
あの「館ひろし」さんです😆このホテルに宿泊されてました。懐かしいなぁ〜😊
てな訳で、同じビーチにて本日、40年後の私😆
もう、あっと言う間の40年。でもきっとこれからが楽しい時間が過ごせると思っています😆
では皆さん、糸島へいらした後は唐津にも足を運んでみて下さいね〜。
のび工房からなら車で30〜40分です😊








銀の里

2021-04-05 13:28:00 | 糸島、唐津
ご来店のお客様に「近くで美味しい所ありますか?」と良く訊かれます。あるにはあるけど、行列だったり予約が必要だったり😆
と言う訳で今日はめちゃ近場をご紹介。
のび工房から徒歩5分で行ける「銀の里」さん。
本日はランチで幕内を!
お刺身に天ぷら、だし巻き他です。950円
リーズナブルで美味しいです。
他にも海鮮丼や、どんぶりものや、うな重他あります。

のび工房に、いらっしゃる時は是非!

モッコウバラが見頃を迎えました。う〜ん綺麗、嬉しい😃壁面いっぱいです。

チューリップの花の黄色いのが咲きました。同じ時期に植えた赤いのは終わってしまったけれど同時に咲かないのですね😅








バスが好き

2021-04-01 09:36:00 | 糸島、唐津
今日は用事があってバスで天神へ。
我家の下の道路へ降りた直ぐの所に、バス停があります。加布里は始発です。ここから天神、博多までは、乗り換えなしで、電車で行くよりも早くて、安いのです。

道路へ降りた所、草ぼうぼうで、そろそろ刈らないと😅良い天気だ〜!

ちょっと早めに行くと乗せてくださる運転手さんもいます。
バスの中から撮影。小さく赤い屋根が見えるのはお庭の東屋。
今日からバスのダイヤ改正。土日は、ぐっと減ってしまったけれど、とても便利で快適なのです。








祐徳稲荷神社

2021-01-05 18:08:00 | 糸島、唐津
佐賀県鹿島市にある、祐徳稲荷神社へお参りに行って来ました。
子供の頃、母達が「祐徳さん」と言っていたけど一体、何処にあるかもわからなかったし、気にもとめていなかったけど「あーここが祐徳さんなのね〜」と思い、帰ってから仏壇に話かけました。
奥の院まで行ったら脚がガクガク😣途中もう無理かもと思ってたら姉が「上り切ったら今年は、何でもやり切れる」とか言うから頑張りました😆
上からの眺めは格別でした
昔ながらの参道のお土産屋さんも京都みたいで懐かしかった😊

今年一年うまくいきます様にと「うまくいく守」を買ってきて、キヨちゃんに見せてあげました。
皆様も、うまく行く一年であります様に!











唐津へ

2020-12-17 18:39:00 | 糸島、唐津
今日は父の月命日だったので、いつも水とお茶をお供えするけど、今日は父が好きだった甘いコーヒーをお供え
もちろん、実家にもお参りに!
唐津へ帰った時は友人のカフェでランチ。
なっちゃん茶房
今日も、めちゃ美味しかった。魚メニューとお肉メニューが週変わりであるけど、最近はよくばりランチ。両方が食べれる。(1300円)

今年の春オープンしてからは緊急事態宣言の時以外は超リピート。もう20回以上は行ってるかもしれない。限定20食が最近は人気があり過ぎて30食ほど出ているみたい。
友人の頑張りや、こだわりを良く知っているので、明らかにそれが料理に出ている。満足のランチ。




なっちゃん茶房、唐津千々賀にいらっしゃる時は是非!あっ予約した方が良いです。
あっ、ここでも、のび工房のポストカードとカレンダーが買えます😆😆😆









箱島神社

2020-12-06 20:21:00 | 糸島、唐津
近くにある箱島神社に、最近観光客が増えてる様で、当店にもそんなお客様がご来店下さいます。以前、耳の神様と聞いていたけど、最近は婚活に御利益があるとか😱
もう遅いけど😆
閉店後、お散歩に出かけました。以前は殆ど、人に会わなかったけどね。↓若者が居ました😆
いつも通り、ビーチまで歩いて少しストレッチして帰るコース
思いがけず、ビーチ沿いの塀に絡んだツタが紅葉していて、それを夕陽が照らしてくれて、とてもきれいでした。







ちょっと影で遊んだりして。
今週もご来店のお客様、ありがとうございました。みかんや洋梨や、皆さん差し入れまで持って来て下さいました。ありがとうございます。🙏🙏🙏
又来週まで作品頑張って作ります😊










立神岩

2020-10-08 18:04:00 | 糸島、唐津
又々、唐津へ
糸島も、いい所いっぱいあるけど、やっぱり生まれ育った唐津は愛着があります。
お友達のカフェの帰りに用事ついでに10分。
久しぶりに立神岩へ行きました。
なんと小学生の頃の遠足以来😆
そいでもって海がめちゃくちゃ綺麗で感動しました。


動画を、お見せ出来ないのが残念。
水しぶきがとんで来て気持ち良かった。
人気のサーフスポットと言うだけあって波が凄い。日本じゃないみたいに大きな波。
凄く綺麗でした。近場でこんなとこがあるなんて、何十年も行かなかったとは、勿体無い。
糸島の海とは又表情が違いました。
高さ30mの立神岩
サボテンも巨大化してた😀
なんだか観光に来たみたい😆

なっちゃん茶房も美味しかった。









糸島の夕陽

2019-12-13 08:44:00 | 糸島、唐津
最近は夕陽が、とてもきれいですね。部屋の中が夕陽に照らされると、「おっ今日はきれいだな」と思ったら、くうちゃんを連れて屋上へ行きます。





最近は、どうしても電信柱が邪魔なのですが😣
走って海で撮影しなおし。でも空の色はどんどん変わっていきますね。
そんな糸島の夕陽や自然の風景を描いている若手画像「宮田ちひろ」さんの個展へ




光と影の色彩が素晴らしいです。良い絵を見ると刺激されて私もゆっくり絵だけを描いて行きたいな〜と思いつつ、まだまだやる事がいっぱい。でも、きっと絵だけ描くと性格的に飽きてしまうかな?と思ったりして😆
さぁー今日は営業日です。
どうぞ、お立ち寄り下さいませ。
良い一日を!









糸島ゲストハウス

2019-08-10 15:42:39 | 糸島、唐津
糸島に又新しくゲストハウスが出来ました。
「TOMO」
前原駅から歩いて、直ぐ。立地が良いのでゲストハウスには良いですね。



ここのゲストハウス、実は、この先猫ちゃんを迎えられるとの事。
猫が居るゲストハウスを作りたいとオーナーさん直々にお話されていました。
糸島にいらっしゃる時は是非ご利用ください😊