お休みのご案内

2009-05-28 15:27:05 | 営業のご案内
哲学の道本店は勝手ながら5月30日(土)は休ませて頂きます。
銀閣寺店は通常通り営業しています。(10:30~17:00)
ご迷惑をおかけしますが銀閣寺店をご利用下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブックカバー追加

2009-05-28 15:05:36 | 商品のご案内
NetShopプラスにブックカバーの新色、追加しました。
受付は6月4日までです。よろしくお願い致します。
こちらの色両方共、完売しました。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のにゃんこ

2009-05-27 17:15:37 | 猫日記
今朝のベランダでの様子です。
朝食後は,だいたい決まってベランダで日向ぼっこです。
今朝は、よか君,てっちゃん,ぶーちゃん,ちいちゃんが集合です。
この後ぶーちゃんは,ちいちゃんに「なんでここに座ってんのよ~」とばかりに猫パンチをくらった可愛そうな状態になったのでした・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブックカバー追加

2009-05-21 14:20:59 | 商品のご案内
Net Shopプラス で販売中のブックカバーの赤と、きいろが出てしまいましたので別の色を追加します。
オレンジ色とうす黄緑色です。
なくなり次第、色を変えていきます。
ブックカバーの販売期間は6月4日まで2週間の予定です。
よろしくお願い致します。
こちらの色、両方とも完売致しました。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Net shopプラス更新

2009-05-19 17:28:07 | 商品のご案内
しばらく、お休みしていましたNet Shop プラス 更新しました。
今回は猫シルエットブックカバーです。(文庫本サイズ)
丁度、いい色が入荷してきたばかりですので、いい色から載せていきますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のにゃんこ

2009-05-18 11:23:37 | 猫日記
      今朝のにゃんこは、ぶーちゃんです。気持ち良さそうに寝ています。
      朝食後は決まって、こうやって寝ています。
      たぶん、3時~4時くらいまで寝続けるでしょう・・・。
            
           歯並び悪いですね。ぶーちゃん。口開けて寝ています。
           人間のようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラッシング

2009-05-14 14:37:02 | 猫日記
我家の猫たちはブラッシングが大好きです。
今日は、お日様の下で、くおちゃんをブラッシング。
「あ~もっと~」と言いたげな表情でくおちゃん気持ち良さそうです。
ゴム製の櫛は痛くなく毛もたくさん取れるので、お気に入りです。
           
            こんなに毛が抜けました。
            これからの時期は抜け時なのでマメにしないとね。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちいちゃん

2009-05-10 16:50:50 | 猫日記
今日の画像は、ちいちゃん。
ちいちゃんだけは、年を重ねるごとに、いい表情になっている気がする・・・。
気は、どんどん強くなっているけど・・・。
ぶーちゃんを力いっぱい猫パンチをし、がっちゃんを通りすがりに猫パンチし、
くおちゃんを遠くから威嚇し・・・。なんという性格だろう!
でも気が付けば枕元でいつも添い寝してくれるちいちゃん。抱っこは相変らず嫌いだけど・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たぬき

2009-05-04 11:56:17 | 最近の哲学の道
店を開けたと同時くらいに、通りすがりのおじさんが「いつもあそこに狸は居るんですか?」と斜め前の疎水付近を指差されました。
私は「狸?いや~猫(がっちゃん)でしょう?」といつも、がっちゃんが遊んでいる場所を見て言ったのですが「いいえ狸です」と・・・。
一緒に見に行ったら、なんと本当に狸でした。
狸は人間ウォッチングをしているように小一時間ほど、じっとしたまま,こちらを見つめていました。
時々観光客が騒いで見ていました。
がっちゃんと遭遇しませんように・・・・。狸が山へ無事帰って行きますようにと願いながら・・・・。
          
           カメラ目線の狸ちゃん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の大文字山

2009-05-02 17:10:04 | のびまる日記
気持ちのいい季節ですね。開店前の一汗かきに大文字山へ登ってきました。
いつもは、頂上からの写真ばかりだったので今日は道すがらシャッターを押しながら登ってきました。
ここは、上り口の銀閣寺の横にある八神社を左に見ながら歩いていった所です。
             
          初めて登った時は、ここに来るまでも息切れしてしまいました。
          小さい橋を渡って急な坂道です。歩き始めて10分もたっていません。
             
             途中は、こんな感じです。鳥の鳴き声が、ずっと聞えています。
             
             半分くらい登ると、ちょっと開けた場所にでます。
             時々、猿や鹿にも出会えます。(私はまだ会った事がありません)
             
             こんな看板があります。
             
             日に日に緑が濃くなってきました。
             
             けっこう長い階段がありますが、もうひとがんばり。
             
             さらに最後の階段を登ります。
             
             やったー!!到着です。最後の階段を登りきった所です。
             
              弘法大師さんにお参りをします。
             
             今日も、いい眺め。軽くストレッチをしたら下山します。
             往復約80分。ちょうどいい登山コースです。お試しあれ。
             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加