ガティトは、えらい!!

2011-06-28 11:04:06 | 猫日記

隣のガティト君です。ガティトは、昨日とても偉かったです。なんと関西空港まで行ってきました。ガティトの飼主のAちゃんは、5年間の日本での生活を終えて遂に国(ガテマラ)に帰る事になったのです。その為にガティトを連れて行くべしで、病院へ連れて行ったり申請書を作ったり・・・・大変な事をひとつひとつ準備しています。そして、昨日は関空までガティトの健康チックの申請をする為に行ってきました。朝の11時に家を出て帰宅は6時。約7時間、それまでガティトは、電車の中でも関空での獣医さんの前でも、とてもいい子だったそうです。すごい!すごい!すごい!うちの猫なんて5分先の動物病院へにも大パニックなのに・・・・。でも、これからが大変なガティト。ガテマラまで、がんばらなくてはいけません。ロサンジェルスで一旦乗り換えして待ち時間も含め38時間ほど・・・。かなりのストレスがかかり可哀想ですが、ガティトはAちゃんの事が一番好きだし、ここでは飼えないし・・・。とにかくガティトが無事、ガテマラまでの長旅を元気で過ごせる様に祈るばかりです。ガティトがんばれ!!!来週は、もうお別れです・・・・・

(写真は関空から帰って来たばかりのガティト)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝!!

2011-06-25 13:23:46 | のびまる日記

店内でくつろぐ、よか君。猫だって暑い!!店内でゴロリン気持ち良さそうです。

さて本日ご来店のご夫婦のお客様に、ちょっと感動いたしました。買い物をして下さった後に「いつもブログ見ていますよ」と言われ、ぶうちゃんや他の猫の話を楽しくした後さりげなく、お花の付いた和ろうそくを差し出してくださいました。きっとブログを読んで私の母の事を知り持って来て下さったと思うと胸が熱くなりました。その事には触れずに・・・「あー大人だなー素敵な方だなー」と思いました。そんな心使いが、とてもとても嬉しかったです。ありがとうございました。いつもブログを見て下さる方、お買いものをして下さる方、大事にしなくちゃな~と思いました。本当に皆さんに支えられている気がします。これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よか君の、お散歩

2011-06-24 10:24:58 | 猫日記

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃっとう

2011-06-23 10:21:23 | のびまる日記

先日、九州に帰った時、姪っこが、さりげなく食卓に、これを出してきました。ごく普通の納豆なのですが「にゃっとう」なのです。熊本の高校生がデザインしたというのですが、味がどこのでも、あまり変わらないとなると、こんなパーッケージで選んでしまうのですね。味は、まあまあ美味しかったです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツをリサイクル

2011-06-20 12:09:43 | のびまる日記

着なくなったTシャツを先月、空いた時間にリサイクルしてみました。いつもは、小さく切ってテッシュ変わりに使う事が多いのですが時々、こんな物を作ります。これはスチールの安っぽい椅子です。これにカバーをかける事に・・・・。

要らなくなったTシャツは椅子のサイズに合わせてまーるく切ってゴムを入れます。ネジをはずしてカバーをかけます。

こんな感じになります。

ひっくり返せば、こんな感じ。Tシャツが又蘇りましたね。皆さんもお試しあれ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

母の言葉

2011-06-17 13:10:38 | のびまる日記

急に長い事お休みして申し訳ありませんでした。  わざわざ哲学店に、遠くからご来店くださったお客様も、お店がお休みの為、銀閣寺店に来て下さったり、通販の送りが遅くなってしまったり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

母が亡くなり九州へ帰っていました。母が元気なうちに近くに住みたい想いから、のび工房九州移転も考えていましたが実現できませんでした。亡くなる前の日に父は夢の中で母が「家へ帰りたい」というので「明日連れて帰る」と言ったそうです。電話で、それを聞いて、連れて帰れる状態ではないだろう思っていましたが実現してしまいました。帰って来た母に父は「おかえり」と言ったそうです。

猫のふくちゃんも3年ぶりに母が帰って来て、嬉しかったのでしょう。いつも母の布団の上で寝るのが好きだった猫のふくちゃん。棺に入る前の日は、みんなが何度もお布団の上に乗る福ちゃんを止めるの繰り返しでしたが気が付けば、ちゃっかり母の布団の隅っこで、気持ちよさそうに落ち着いて寝ていました。

上のポストカードは、のび工房が初めて作ったポストカード第一号です。「やればできる・・・」これは私が若い頃、母にしょっちゅう言われていた言葉です。何も動かないうちに、うだうだ言っていると母は「やればできる」まずは動きなさいと良く言われました。 のび工房のポストカードのメッセージは、母から言われた言葉がたくさん有ります。・・・・・・・・・・・・・・・・。母は、やっぱりすごいよね~!!!!

これから悲しみが襲って来るのでしょうね。なるだけ忙しくしていようと思います。「母ちゃん!ありがとう!」

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みのご案内

2011-06-11 00:47:42 | 営業のご案内

哲学の道本店は、しばらくの間、臨時休業いたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

また銀閣寺店は営業していますので、そちらをご利用下さいませ。

NET販売、お問合せも、しばらくお休みさせて頂きます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のにゃんこ

2011-06-10 16:03:05 | 猫日記

今朝起きて、何気にゴミ箱を見たら、こうなっていましたわざわざこんな所で寝なくてもいいのに・・・。てっちゃん爆睡です。昨夜ごみ箱を空っぽにしたからかな・・・。いろんな所を探しますね。先日はタンスの引出の中を整理しようと一旦物を全部出して、さあーと思ったら、ちいちゃんや、てっちゃんやら、わざわざ引出の中に入ってきてしまって・・・・。もう何もできませんでも、こいつら可愛い・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調布パルコ

2011-06-07 11:44:25 | 営業のご案内

本日より調布パルコにて猫フェスティバルが行われます。是非ご来場くださいませ。

チラシ写真プリント持参で、ポストカードがもらえますよ。行くだけでも楽しそう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう来ないで

2011-06-05 15:32:12 | 猫日記

てっちゃん、迷惑そうな顔

うっとおしいガティトにてっちゃんキレそう

遂に、てっちゃんキレました。猫パーンチ!!!

それでもガティト、反省の色なし・・・。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加