Net Shopプラス 更新

2010-06-29 14:56:10 | 商品のご案内
雑誌NEKOMONで紹介されていた、やんちゃ猫お出かけバッグが再入荷しました。
タイの手織の生地に、やんちゃ猫がプリントされています。(縫製は日本)
お出かけに丁度良いサイズです。底にマチも付いていて、けっこう入ります。
持ち手が短いのが、とてもおしゃれ!!柄は2種類です。
サイズはたて30cm 横33cm 底マチ9cm
             
このマチがあるだけで、けっこう入ります。手織の生地もいい雰囲気です。
             
       春からずっと私は、この色(赤)のちいちゃん柄を使っています。お気に入りです。  
            
     この若草色も、いい色ですね~。春にはなかった、がっちゃん柄も今回入荷しています。
     数に限りがありますので、ご注文の方は、お早めにどうぞ!! 
      こちらの受付は7月26日で終了させて頂きます。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大工工事

2010-06-25 18:56:21 | のびまる日記
昨日とその前のお休みは、アトリエの大工工事をしました。
アトリエと言っても5畳くらいの細長いスペースは倉庫兼になっていて物があふれかえっています。丁度タイからの商品も入荷したばかりで、どこにどう収めていいか、もうぐちゃちちゃ状態になっていたので天井までの棚作りをしました。
でも大工さんに頼むのではなく、隣のAちゃんと私達姉妹の3人で作りました。
             
Aちゃんは簡単な部屋のリフォームは自分で上手にするので今回手伝ってもらいました。
姉とAちゃんは器用に棚板を電のこで切りビス留めし強化な棚が少しずつ出来上がってきました。
             
私は、というと「ここ持ってて」と言われれば押さえ「あれ持ってきて」と言われれば走って持ってきて、お昼ご飯は、おにぎりをせっせと作ったり・・・。(今日は天むすを作りました)
             
そんなこんなで、立派な棚が出来上がりました。何が何処にストックされているか直ぐに解ってとっても便利に収納できます。やはり既成の棚では狭いスペースでは限界があります。あ~良かったな~。
そうやって店のシャッターを開けたままで作業をしていたものだから表にチェ~ンをはって「本日はお休みです。銀閣寺店をご利用下さい」と書いていても尋ねてくださるお客様もありました。
今日のお客様(3人の男性)は韓国で、アニメや漫画を仕事をしている方で大学で教授をしていらっしゃる方と舞台監督をしていらっしゃる韓国では、ちょっと有名な方のようでした。そんな素晴らしい方が「のび工房」に行ってみたいとおっしゃって下さって感激しました。
買物もしてもらったにも関わらず、私達の似顔絵を、その場で描いてくださいました。
すご~い!!さすが~プロ。似ていますね。でもね、この日私はオフで、しかも大工工事。ノーメイクに髪は起きたままのスタイル・・・。こんな日に限ってって思いました。でも嬉しかったです。 人の似顔絵を描くことはあっても描いてもらう事は少ないので本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
             
        似ていますね。ありがとうございます。又来て下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臭い対策

2010-06-22 12:45:51 | のびまる日記
こんにちは。どっぷり梅雨ですね。如何お過ごしですか?
この時期、猫を飼っていらっしゃるお宅では臭いが気になる所ですね。どんな風に対策をとっていらっしゃるでしょうか?我家では5つの猫トイレがあります。湿気が多い日は、やはり気になりますが我家なりに行なってる事をご紹介いたします。
まずは、なんといっても換気が一番です。雨の日でも窓をしっかり開けて換気します。扇風機で部屋の中の空気を動かしてあげます。
トイレはマメにお掃除します。固まった砂やうんちはもちろんですが新聞紙も、その度に変えないと湿気っていると匂います。それでも匂いがきつい時は、猫砂に重曹を混ぜます。これ、けっこう効果ありです。いつも猫トイレの横に置いておきます。小さな籠には、要らなくなったシーツやTシャツを切った生地です。猫は、あちこちで「ゲボ、ゲボ」吐きますからね。雑巾代わりに使い捨て出来るので、とても便利です。テッシュは勿体ないですからね。(台所にも置いています。油や汚れたお皿を拭くのに)
              
それからアロマオイルです。クエン酸(酢)にアロマオイルを数滴たらした水で拭き掃除をすると、かなりいい香りになります。猫のおしっこ臭いのには、ペパーミント、ヒノキ、ローズマリーがおススメです。我家では化粧水も自分達で作るのでアロマオイルは、かかせません。私はジャスミン、ラベンダーが好みです。姉は、皺にきくネロリがいいみたいです。(笑)
              
なにわともあれ梅雨は梅雨で、楽しい事もあります。我家の紫陽花もきれいに咲きました。どうか、食中毒に気をつけて梅雨をお楽しみくださいませ。(写真は、くうちゃん) 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のにゃんこ

2010-06-21 12:02:59 | 猫日記
今朝のにゃんこは、がっちゃん。
この所、カラスがさくらんぼや枇杷の実を狙って大騒ぎしているのでちょっぴり警戒中。
             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のにゃんこ

2010-06-18 13:51:30 | 猫日記
今日は梅雨空ですね~。我家の猫達も、おとなしく寝ています。
こんな時は猫になりたいな~と思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お尋ね

2010-06-15 11:15:57 | その他色々
昨日、メールでお問合せを頂きました、千葉の山崎 様へ。
メールアドレスが違っているのかメールが送れません。
また、受信出来るアドレスをお願い致します。
もし、これをご覧になられましたら再度ご連絡をお待ちしております。よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NetShopプラス

2010-06-14 14:01:43 | 商品のご案内
NetShopプラスのご案内です。
今回は、ストラップです。もちろん、のび工房オリジナルです。
愉快な猫の表情のストラップの裏面には、なんと名前を入れるサービスを行っています。(希望者のみ)
合皮の編込み紐も付いた可愛い仕上がりです。
素材はアクリルなので落としても大丈夫。名前を彫る部分はアルミなので剥げたり消えたりしません 
             
              これは編込み紐の部分。色は白、茶、黒の3種類。お好きな色を選んで下さい。
              
              これは名前を彫った所です。(ひらがな、カタカナ、ローマ字で)
                            
                この柄は クロテンとブチ 
              
                 この柄は、ブー と クロ
               
                 この柄は、がく と まる
               
                 ちい と シロ (ちいちゃんは店頭販売で売切れました)    
               
               ほら、こんな感じで可愛いでしょ。全部で7種類です。
               ご注文の際は入れて欲しいお名前(ひらがな、カタカナ、ローマ字のいずれか)
               を備考欄にお書き下さい。
                ご注文はこちら
こちらの受付は6月28日で終了させて頂きます。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガのポーズ

2010-06-12 11:48:14 | 猫日記
タマちゃん、ヨガの時間です。ヨガマットも何もいりません。土の上で、ぐ~んと体をのばしましょう!!
              
               こんな事もできますよ。手も足もひろげて開放しましょう。
               
               ヨガの後は、お友達と遊びましょう。
              
              これで、いい運動になります。健康的ですね。
               
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のにゃんこ

2010-06-10 17:06:05 | 猫日記
暑いですね~。今日の京都は31度でした。人も猫も少々ぐったり・・・。
まだまだ、これからなのですが・・・・。
13歳のクオちゃんは窓辺から降りてきて洗い立ての麻の座布団の上で寛いでいます。
窓辺も夕方近くになると西日がきついですから・・・。
             
                ぶーちゃんはベランダのザルの中です。
                直径65cmもあるザルなら、太めのぶうちゃんも、ゆっくり寝れます。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコボール

2010-06-08 11:45:40 | のびまる日記
先日、錦小路を歩いていたら可愛いチョコボールを見つけました。
招き猫のパッケージのチョコボールです。
味は昔ながらの美味しい味でした。他にもパンダバージョンやキテイーちゃんバージョンもあり、楽しそうだったので姪や甥のお土産に買いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加