あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

たまくんどんぐり

2015-04-07 18:10:38 | のびまる日記
昨年の10月頃、知人にもらったどんぐりが芽を付けました。
雨があがり緑がいっぱいに芽吹いてたので草むしりをしていたら、なんと諦めていた、どんぐりの芽がいくつも出ていて心踊りました。
いつかトトロの森みたいになればいいな~なんて思っていたので嬉しかった。
知人の庭には大きなどんぐりの木がいくつもあって、そこで拾ったどんぐりです。その方は、たまくんが好きで、良くたまくんに新鮮なお魚を何度も持って来て頂いたので、「よし、これを、たまくんどんぐり」と命名しようと!
日付けは、たまの命日。たまが大好きだった、お庭いっぱいに大きくなりますよーに!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまくんどんぐり (ふーちゃんママ)
2015-04-07 21:38:00
どんぐりが芽吹いたのを初めて見ました!
たまくんどんぐり、どんどん育ってたまくんの森にな~れ!
すごいですねV(^_^)Vたまくんパワー
やっぱりたまくんはこれからも幸せ運んでくれるHappy Catですね!
返信する
よかったですね(^_^) (たまみりん)
2015-04-08 08:42:22
たまくんどんぐり、芽が出て良かったですね。
きっとたまが「思い出」を残したんですね。
私も16年連れ添った愛猫タマ(この子はメスです)が亡くなり、その年のお盆にお墓に曼珠沙華が一本咲いたことを思い出しました。その半年後娘のトムが亡くなりその年のお盆には株が増え二本になりました。
それから毎年お盆にはお墓に曼珠沙華が咲いています。今猫息子のメイとお参りしています。
たまくんどんぐり、すくすく大きく育ちますように。そしてその木陰でたまくんが日向ぼっこできますように…( ^_^)
返信する
Re:たまくんどんぐり (nobi-kobo)
2015-04-08 16:00:17
はーい、ここ最近ではとっても嬉しい出来事でした。たまくん森を作るよ。遊びに来てね。
返信する
Re:よかったですね(^_^) (nobi-kobo)
2015-04-08 16:03:06
たまみりんさん、はい!とっても嬉しかったです。どんぐりから芽が出るなんて!
たまくんパワーですね。ずーっと、たまが今でも居そうで嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。