仁左衛門日記

The Diary of Nizaemon

アリー my Love

2008年12月23日 | エンタメ
先日久しぶりに【GYAO/ShowTime】を覗いてみたら、ドラマ『アリー my Love(原題Ally McBeal)』(1997年~2002年/アメリカ)が"会員見放題"と書かれていたので、さっそく休会解除の手続きをし、一気に見まくった。
(^o^)
見まくったといっても毎週6話更新ということなので、昨夜見たのは(1stシーズンの)第1話から第6話まで。
これは以前、NHKテレビで放送されていた時に結構見ていたドラマだったが、さすがにこの頃のは見ていない話ばかりだった。
ジョンの最初の活躍は第6話になってからだったし、バリー・ホワイトの『You're the First, the Last, My Everything』も、使われ出すのはこれからのようだった。
物語は、「同僚弁護士のセクハラが原因で事務所を辞めたアリー・マクビール(キャリスタ・フロックハート)は、ロースクール時代の同期生リチャード・フィッシュ(グレッグ・ジャーマン)がジョン・ケイジ(ピーター・マクニコル)と共同経営をしている弁護士事務所に勤めることになったのだが、そこでは幼馴染で元カレのビリー・トーマス(ギル・ベローズ)も働いていた」という内容。
アリーや周囲の人達の恋愛や法廷での活躍が描かれているドラマなのだが、ルームメイトのレネ・ラディック(リサ・ニコル・カールソン)に「依頼人に異議を唱える弁護士初めて見たわ」と言われてしまうように最初からぶっ飛んだエピソードの連続。
これからスティングやティナ・ターナーもゲスト出演するし、バーでのシーンや、エレイン(ジェーン・クラコウスキー)のよく分からない発明品などのまだ見ていないエピソードが楽しみだ。
(^_^)