関ジャニ∞○まるっと丸ちゃん●

関ジャニ∞丸山隆平君のファンブログです!!丸ちゃんを全力で応援してます!!

病棟クラーク

2008-04-24 12:40:41 | 日記
昨日は面接に行ってまいりました
病棟クラークをすすめられました・・・

病棟クラークとは!
看護師さんと共に働く、各病棟に一人いる存在らしい。


各病棟に一人!?看護師さん達の中で一人!?
めっちゃ恐いんですけど!!みたいな。


あたしが今住んでるとこは病院がいっぱいあるので、家の近くの病院を希望してたんですが、
マイカー通勤で片道1時間ほどかかる場所をすすめられちゃいました・・・


大学病院で、めちゃめちゃやりがいがあるからって事で。
若いうちに是非ここに行ってほしいってかなり勧められた

近くの病院もあるんだけど、そこは、ホントに看護師さんの補助のみらしくて。
(いわばパシリ)


う~ん、悩む・・・
大学病院は、軽く山越えていかないといけないので、行きたいけど断ろうかと毎日山越えはペーパードライバーにはキツイ
一人暮らしも考えたんだけど、残業なかったら、手取り10万きるんだって!(笑)


近くの病院でパシられる道を選ぼうかと思ってるとこです。
でも、悩む・・・
そこの病院は、知り合いの看護師さんが、看護師さん同士の派閥が凄くて
心を病んで辞めた病院なんだよなぁ~



事務なので明らかに下っ端→しかも新人→多分一番年下→

いじめられる気がする




面接官「にちかさんは元気だし、人付き合いもうまそうだから可愛がってもらえるよ~大丈夫大丈夫。」


買いかぶり過ぎですって!!
あたしほど人付き合いに苦手意識持ってる人いないのに!!


ただ、とてつもなく単純なにちか。
褒められおだてられ、「そ、そうですかぁ?
ちょっとその気になって帰ってきたわけです(笑)


まだ決めかねてるけど、多分そこに行くと思う!
一年更新らしいけど、一年もつかなぁ~(笑)
そこのポジションが空いてるって事自体、誰か辞めたって事だもんね
今まで温室でぬくぬく育ったにちかは、不安でたまらない
まぁこれも人生の勉強


いじめられたら慰めてね(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・フレンズ | トップ | レコメン(1) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にちかさん (チズ)
2008-04-24 20:57:33
看護師さんと共に働く、各病棟に一人いる存在。。って、大変そうなお仕事。。。 けど、がんばるんだねぇ。。。えらいね。慣れるまで大変かもしれないけど、チズゎ応援しますっ。本当なら、いじめられたら助けに行ってあげたいけど、ちょっと離れてるから、ここへお邪魔して慰めますのでっ。。うん♪♪。。チズもいつも聞いてもらってるから感謝してます。ありがとう。
頑張って下さいね♪
返信する
近いほうが! (ハル)
2008-04-24 21:04:13
それは近所の方がいいですよ~~~
通勤って意外と大変ですし体力使いますから!

でもにちかさん、人に可愛がられそうだから♪

私はもう10年近く社会人なので(笑)何事も
気負いせずに続けばいいと思います^^

合わない職場だと思えば変えるのもアリですし
人生勉強だと思うのも1つの方法ですし♪

にちかさんが無理せず働ける場所であることを
お祈りしてますね♪
返信する
チズさん♪ (にちか)
2008-04-25 15:50:37
ありがとう!(泣)
その気持ちだけで十分だよ!!
うん、いじめられたら、ここで慰めてもらうね♪
お互い今年は波乱の年になりそうだね(笑)
がんばろう~♪♪
返信する
ハルさん♪ (にちか)
2008-04-25 16:03:20
やっぱ遠いとキツイですか~!
アドバイスありがとうございます♪

今までは周りが凄く優しかったのでやってこれたんですが・・・
恐くてもいじめにだけはあいたくないな~と思ってます!
でも、あたし嫌味とか言われてもたいてい気付かないので(笑)

持ち前の鈍さをいかして、修行してきます!
返信する
にちかさん♪ (チズ)
2008-04-25 20:54:27
にちかさんなら、凄く人に好かれそうだから、大丈夫だよ♪♪ って仕事あんまりした事ないから←(この間の一ヶ月と、学生の時のコンビニのバイトの経験しか無くて(笑))ハルさんみたいに、アドバイスとか全然できなくてごめんね(泣) けど 応援はしてるからね♪♪ がんばり過ぎないで、チズさんのペースでねっ。
返信する
ふぁいと! (ハル)
2008-04-26 09:18:48
でも鈍感力ですからねぇ!!ヒナちゃん愛読の!
意味が違うかもしれないですけど、少し疎い
くらいの方がいいんですよ^^

私なんてピキッてくることもありますけど
涼しい顔するようにしてます(笑)

まだ面接は続くのでしょうか?
体調崩さないようにね♪
返信する
チズさん♪ (にちか)
2008-04-26 15:51:33
あは!チズさんのペースで!って書いてたからかなり笑った!(笑)
笑いをありがとう!!

ううん~応援してくれてるだけでとっても嬉しいよ♪
ありがとう(*^_^*)
返信する
ハルさん♪ (にちか)
2008-04-26 16:06:38
あ、ピキッてくるのに涼しい顔する感覚!
わかります!!(笑)
仕事する上で、ピキってくることありますもんね!

昨日、担当の○田さんに電話したら、やっぱり近くの病棟クラークにはいかせたくないみたいで・・・
よっぽどパシリなんでしょうね!(笑)
でも、2回しかあったことないあたしに、こんな親身になってくれるなんて・・・って感動しました!

まだ、すぐには働けそうにないかも(笑)
頑張ります!ありがとうございます♪
返信する
間違えちったぁ~~ (チズ)
2008-04-26 22:55:36
笑いをとったわけぢゃなくて、ただの間違えですぅ(恥)あはっ(笑) チズ おっちょこちょいなので。。。
返信する
チズさん♪ (にちか)
2008-04-27 21:26:57
うん(笑)
真面目に間違えたんだろうなぁ~って思ったから余計おかしかったの(笑)
チズさんらしくてグッドよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事