ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

菜@本八幡 潮菜

2008-04-07 23:55:41 | ラーメン(千葉)
    
   ∧∧
   (=゜ω゜)ノ ぃょぅ
 ~(  x)
   U U


ちょっぴり間が空いてしまいましたが何事もないかのよふに。かといってこれからコンスタントになるわけでもなく(爆)。

この日は久々に「菜」へ。すっかり平日限定など食べる身分でなくなってしまったのだが、ここではいつも限定さながらのエスペシャリーな麺がレギュラーでたくさんあるのであった。この日は海に溺れる@龍ちゃんという表現が何故かしっくりくる潮菜めんを久々にチョイス。


特製塩ダレと豚骨&鶏がらのブレンドスープ。中途半端な感じはまったくなく、一品として完成された味わい。このあたりのセンスが繁盛と贔屓の要因なのでしょうね~。美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!! ツルツルとした食感の中細麺も美味しい。



このお店では定番のブランマンジェより断然はずせないメニューのチャーシューごはん@裏。この日もチャーシューが最高の最高でした。


map


<2007>
◆大晦日限定はコチラ
◆久々の豚骨塩はコチラ
<2006>
◆2006年大晦日限定はコチラ
◆11月限定牡蠣とフォアグラはコチラ
◆麦味噌でアツーはコチラ
◆8月の野菜好き限定はコチラ
◆新メニュー味噌と濃厚かつおはコチラ
◆久々にレギュラーな豚骨塩で満喫な回はコチラ
◆7月平日夜限定の回はコチラ
◆6月平日夜限定の回はコチラ
◆5月平日夜限定の回はコチラ
◆4月平日夜限定の回はコチラ
◆3月平日夜限定の回はコチラ
◆with幸也さんとの回はコチラ
◆withズミシ先生との回はコチラ
<2005>
◆大晦日限定麺はコチラ
◆12月に訪問時(ニュー豚骨塩)はコチラ
◆10月に訪問時の記事はコチラ
◆9月に訪問時の記事(限定麺)はコチラ
◆8月に訪問時の記事(限定麺)はコチラ
◆7月に訪問時の記事はコチラ
◆6月に訪問時の記事はコチラ
◆5月に訪問時の記事はコチラ
◆4月に訪問時の記事(平日夜限定麺)はコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたいな (callcharlie)
2008-04-13 12:04:06
四角いどんぶりは珍しい。またチャーシューご飯はご飯が見えないほどのチャーシュー。行きたいな~
返信する
Unknown (なべ)
2008-04-16 00:41:47
>callcharlieさん
器はニ○リのものですよ~(笑)。

チャーシュー丼は必須です!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。