ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

菜@本八幡 8月平日夜野菜好き限定

2006-08-18 01:08:41 | ラーメン(千葉)
肉も大好きベジタリアン(???)な私の登場を待つかのように、登場する「菜」の8月平日夜限定。私の高校の制服は緑のブレザーです。今の住まいのテーマカラーは緑です。ヴェルディはもはや相手ではありません。


昨年の8月の限定で、我が意を得たりとほくそ笑んだ、あの緑麺。それを伝えると

「今年もやりますよ」

と。今様に申せば、

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!!

ですよ。で、無理矢理過ぎに時間を設けて、本八幡へ汗だくで向かう。ただ、私も世捨て人に非ず、時間の合間をぬうわけで、到着が7時前。間に合えば緑の冷やし麺、間に合わなければ、夏の濃厚麦味噌。うーーーーーん、いちかばちか(笑)

外でしばし待ち、挨拶をして顔色を計算高い子供のように伺うと…、

「いやー、ラスト1つですよ~」

今様に申せば

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!!!!!





==== \_○ノヒャッホウ


ですよ。じゃ、それ1つ。

1つしかないものを、1つと頼む。シュール。

因みに8月の限定は、(さっ、息を吸え~一気にいくぞー)

冷やし汁そば アボガドと緑野菜風味 クロレラとわかめ風味の翡翠麺の冷やしそば いろいろな緑野菜とゴーヤ風味の温かい豚団子入り イタリア・シチリア島産クリスタル岩塩味のあさりのエキスとアボガド風味の特製冷やしスープ シェリーヴィネガー風味の胡瓜のピュレ添え

である。後半、個人的に引っ掛かった野菜名が出てくるが、残りは私がいくらでも釣れる餌ばかりで、感心する(?)。



今様を最小化した形で言うとキタ━━(゜∀゜)━━ヨ!といったビジュアル。見た目は完全に昨年越えである。完成度という点で。

昨年は海老風味のスープが印象的だったが、今年もじんわりとした旨味が溢れる素晴らしいスープで美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  クロレラ麺も先月同様のコシのある麺で冷やしそばとして完成度高い。

大きな口をあけて夏の緑野菜を頬張るのがまた最高の幸せ。フワっと軽い豚団子をアクセントに野菜と麺をガツガツといただく。これが最高にいい。やっぱり、これは好きだなあ。今夏いろいろと冷やしを食べたが、これはやっぱり特別ですな。

で、別添えのピュレ。ぉぉぉ、苦手なキュウリだ(笑)。スイカもやや苦手分野な8月生まれの私なので、ピュレはかなり最終段階まで取っておく。だが、私のブレイヴストーリー。えい、とキュウリを投入。おおお、ビネガーが効いてドレッシング風でイケる(笑)。なるほど、これもありですな。無くても十二分に美味しいけどね。昨年と比較してもパワーアップしてる。ぜ、是非来年もこれでよろしくおねがいします!

すると、ススっと大塚さんが、

「あれ、キュウリ嫌いじゃなかったでしたっけ?」

なんで知ってるの?(笑) 




【駐車場ならココ(かな?) タイムズ南八幡第2

<2006>
◆新メニュー味噌と濃厚かつおはコチラ
◆久々にレギュラーな豚骨塩で満喫な回はコチラ
◆7月平日夜限定の回はコチラ
◆6月平日夜限定の回はコチラ
◆5月平日夜限定の回はコチラ
◆4月平日夜限定の回はコチラ
◆3月平日夜限定の回はコチラ
◆with幸也さんとの回はコチラ
◆withズミシ先生との回はコチラ
<2005>
◆大晦日限定麺はコチラ
◆12月に訪問時(ニュー豚骨塩)はコチラ
◆10月に訪問時の記事はコチラ
◆9月に訪問時の記事(限定麺)はコチラ
◆8月に訪問時の記事(限定麺)はコチラ
◆7月に訪問時の記事はコチラ
◆6月に訪問時の記事はコチラ
◆5月に訪問時の記事はコチラ
◆4月に訪問時の記事(平日夜限定麺)はコチラ

map

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2006-08-20 20:41:25
美味しいかどうかよりも、

もはやラーメンじゃないでしょ、これ(笑)

創作料理店ですね(笑)
返信する
Unknown (なべ)
2006-08-26 01:03:56
>まるちゃん



いや、これが結構ラーメンなのよ(笑)

というより、料理としてバラバラじゃないのが

ココの好きなところ。



創作系って実は苦手なんですよ。でも、料理として

きちんと成り立ってまとまっていればそれは偏見なく

美味しいんですよねえ。



ラーメン屋の限定ってそういう意味では凄く玉石混交ですよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。