ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

菜@本八幡 7/30

2005-08-02 06:03:58 | ラーメン(千葉)
土曜日は夕方過ぎまで用事があって外出。帰りは隅田川花火渋滞に巻き込まれ泣いたが、なんとか無事に千葉県に滑り込む。さて夕食となったところで、いろいろな案はあったが、お疲れさま~(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ、ということでこちら「」に向かう。ブログをつけはじめるようになって気付いたが、ほぼ1ヶ月に1回律儀に来ている様子(笑)

花火にはいい日和だったが、花火から逃げてきた私にとってはただ暑いだけ('A`) 。今日はつけめんをいただくことにしよう~。嬉しい土日夜営業を利用して19時40分頃到着。外に2人並んでいた。ほんと、ここからは私の感覚の話で申し訳ないですが、ここのお店、並ぶのが苦にならない。美味しいからという理由以外の部分がありそう。

さて、入店。すると「今日はご飯はないんです~」とのこと。了解。つけめんを大盛りにすること、ちゃーしゅう増しにすることを決定(爆)。同行者は豚骨<醤油>をノーマルに注文していました(つけめん類食べずな人)



まずはその同行者の豚骨<醤油>。分かった。何が?(笑)。この四角い器。この角度で撮ったほうが美味しそうに見えるってことが(爆)。くだらね~。



私は豚骨<塩>つけめんを大盛りでチャーシュー増し。やばい。やばい。うまそ杉る。うまそ杉って縄文杉くらいに世界遺産。すいません、疲れ気味です(笑)



麺(冷)も美味しそう。で美味し杉。美味し杉も世界遺産です(ノ∀`)。これをさっとつけ汁にくぐらせて頬張る。いいですねえ。今日は疲れたからか矢鱈美味しい!! 鰹がキリリと出ていて豚骨の具合も良かった~。なんでここにユネスコの人来ないんだろうなあ。世界遺産。



そして更なる世界遺産はこのチャーシュー。私に食べられるのを照れてるのか、ほんのり頬をピンク色に染めたチャーシューがこれまた美味し杉。歯ごたえ、肉の旨味、くどすぎない味、そしてこのボリューム~。やっぱり今日も美味しかったです。

最後はスープ割りで今日は鶏がらで割ってもらうことに。これがやば杉。鰹の風味がふわ~ん、と立ち昇ってきて、あっさりとしながらも濃密なスープをいただけます。興奮し杉、食べ杉、満足し杉。うかれ杉の私はたいした遺産じゃないです。今日は特に大満足でした~。

なんか今日はネタみたいだな(笑)。まあ、暑いから勘弁してください。



◆菜6月に訪問時の記事はコチラ
◆菜5月に訪問時の記事はコチラ
◆菜4月に訪問時の記事(平日夜限定麺)はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。