gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の欲しい物

2015-09-27 08:05:29 | 日記
私の欲しいものは動けなくなっても、自分を立たせたり、座らせる、トイレに連れって言ってくれる。風呂に入るのを助けてくれるロボットです。それに私の命令どうり買い物に行ったり、風呂を洗てくれ、トイレを掃除してくれるロボットです。これらができるロボットと言えば人型でそれを操るのはビッグデ-タ-にたまったデ-タ-を使い人工知能で動くロボットでロボットは電気メ-カ-か自動車メ-カ-が作りそれを操るソフトを作るのはソフト作成会社でビッグデ-タ-を維持する会社からそれを借りて、人工知能でロボットを動かせればそんなのはすべて行われる。今必要とするのはそんな仕組みを作るよう努力することです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう待てない

2015-09-24 11:02:49 | 日記
近頃未来技術がよく報じられているが、私は今や自動車もスク-タ-も運転免許証を年を取ったので返却しました、それも自動運転自動車がもうすぐ発売になると思って、その間電動アシスト自転車で乗り継ぐ予定でしたが一向に売り出される予定が見えてこない、その上値段も高そうで私が手の出るようなものではなさそうである。せめて自動運転自動車のタクシ-でも出ればと願っているが日本政府も自動車会社も遅々として動かない困ったものである。自動運転自動車が実用化すれば今の日本の人材不足も緩和せれ世の中のために非常によい結果が生まれるのに残念ながら政府が動かない。残念無念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国の為と言う言葉

2015-09-20 07:40:13 | 日記
国の為、響きがいいですね。このため70年以前何百万の人が死んでいきました、国の為天皇の為と言葉はいいです、そのため特攻もいとわず志願した人々がいました。この人たちへは頭が下がりますが、それを督励した人々がその後反省したでしょうか。反省もせずのうのうと生き残り、戦後戦犯と言われながら首相にもなった人も居ました。この人はちっとも反省していませんでした。その孫が再び国の為と称して人々を戦争へと追い立てます。これではたして国のためになるのでしょうか。国破れて山河あり、と言う言葉もあります。私は太平洋戦争に負けててよかったと思います。あのまま軍の抑圧の状態が続けば今の北朝鮮と同じ結果になてったと思います。そんな世界には住みたくない。やっぱり民衆主義です。だから選挙が出来る。今後は戦争法案に賛成した人々は絶対に国会へ送ってはなりません。この人たちが議員でいる限り日本は戦前の軍国主義に戻ります。そのうち天皇陛下も借り出してきます。日本は民主主義の国なのだから選挙で今の政治家変えればいいし法律も変えればいい。過って誤って特攻を志願したような人々を再び出さぬように選挙では絶対に行ってノ-を突き付けましょう。そうして国会で今できた安保法を変更しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍さんは北朝鮮の金ジョウンと同じ

2015-09-17 15:11:36 | 日記
安倍さんはプライドが高い、そのプライドが高いのは北朝鮮の金ジョウンと同じ、国民の意思を蹂躙し、軍を自分の意思のままに動かす、よそから攻めて来られないよう自衛隊を動かす、日本は軍で守る。これも金ジョウンと同じです。今までは北朝鮮を笑ってみていましたが、今や日本においても笑われない状況に導く安倍さんは自分のプライドだけで日本を再び戦前の軍国主義に導く道を歩む、北朝鮮と同じ道をゆくのはほんとに脅威です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツメアカスズメバチの駆除について

2015-09-15 13:23:13 | 日記
ツメアカスズメバチが韓国から対馬に上陸し、駆除が進まず日本全土に繁殖する可能性が言われている。この蜂はミツバチを食しミツバチが激減し、そのせいで野菜や果物が作れず、外国では農家が非常に困難に直面しているらしい。そこで何とか対馬位で食い止め全国に広がるのを食い止めねばならない。ところがツメアカスズメバチは高い所に巣を作り駆除に苦慮しているらしい。そこで提案だがドロ-ンを使ってドロ-ンに殺虫剤を撒かせれば人間が近づく事が出来ない所でも、ドロ-ンなら近づけ、刺されても何の影響もない、それを使って早急に駆除し、日本本土に広がらないようにしなければならない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加