gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロシアは今はウクライナには進行しない

2022-01-31 13:37:38 | 日記
ロシアは絶対勝てるところにしか兵を出していない、今はアメリカに脅されEUも準備している、本当の戦争になることは必須で勝つか負けるかわからない時には兵を出さない、絶対勝てるときのみ兵を出してる、賢い国だ、そんなに勝てもしない戦争はしない、ロシアが出るときは絶対勝てるときのみ、クリミアは兵力が無かったから進行したのであって、今ウクライナに進行する意味はない、もっと静かになって、ウクライナから皆が関心がなくなったころに襲う。、今度襲うときは解るように近くに兵を配置してではなく電撃で襲う。ウクライナを支配下に置くことはロシアの絶対的方針でウクライナが今EUに入らないといずれはロシアにウクライナは組み込まれる。

ウイズコロナにするにはワクチンしか無いんが皆わからん様だ。

2022-01-30 09:26:48 | 日記
コロナはワクチンしか収めようが無い様だ、オミクロンは3回目打てば防げるといてるではないか、もっといいのはオミクロン用のワクチンを打つことだ、でもそれが出来ないのが日本の製薬会社、なぜできないのか、ファイザやモデルナが特許使用を許してくれないのか、それにしても日本の製薬会社は何してるのか政府ももっと資金を出して製薬会社を後押ししてワクチンもっと出させろ、そうすればウイズコロナも解るけど対策せずウイズコロナはいただけない、それはそれなりの理由があるのどろうがとにかくワクチンなのだ、コロナは転々と姿を変える、インフルエンザと同じなのだ、でも現在はインフルエンザとは違う、インフルエンザにはワクチンがあり、それを打って用心してるがコロナには打ちたくてもワクチンが足りない、この原因を解消しないでウイズコロナとはいううな、政府の手の打ちようが遅いのもワクチンが手に入らないからだ、国産ワクチンを急げ。

水素は高いうえに入手が困難。

2022-01-29 14:07:37 | 日記
水素は電気分解で簡単に手に入ります、日本は海に囲まれており、海水を電気分解すれば簡単に手に入ります、其れがなぜ高くて入手が困難なのか、其れは電気分解で水素を取るためには電気が沢山居ります、その電気代が高いから、電気分解で作っていては採算に合わず、電気分解で水素作ってないから、水素の出回りが少なく、水素の普及に水差してるのです。それでは水素が普及せず石油使用が減りません、それでは困る、それを打ち破るには電気代ももっと安くしなければならない、電気代が安くなれば水素も普及するのです、早く電気代を安くし水素社会を実現するには引力と浮力の発電で安く電気を作る必要があるのに動かない、これではだめだ。

貴方は電気代1KWH当たり25円は高いと思いますか、安いと思いますか。

2022-01-28 19:34:08 | 日記
電気1KWHとは1kwの電気コンロを1時間つけっぱなしにして消費される電気の消費量です。即ち1KWHとは1秒間に1000w消費する電気器具を1時間使い続けた場合の総費電力です、その電気とは1,000w×60秒×60分=3,600,000wの事なのです。鍋でご飯炊いたとして、電気コンロで1時間かかったとして、火鉢で炭火の掛けて1時間でご飯炊き上げたとして、炭25円で済むでしょうか、その点から言ったら電気代は安いです。それに1KWHの力は1ジュ-ルは1ワットですから,3,600,000ジュ-ルの事で1ジュ-ルは102gの物を1メートル持ち上げる力です。だから1KWHとは3,600,000w×102g=367,200,000gの物即ち367.2トンの物を1時間に1メ-トルの高さまで持ち上げた力なのです。こんな力が25円で買えてるのだから安いと思います、でもね中東で太陽光発電すると1KWH1円で発電できるそうです。それと比べたらやっぱり高いですよね、これでは日本の産業は世界では戦えません。でも石炭や石油、ガスで発電してる限り、安くは出来ないでしょう、其れに立ち向かうにはもっと安い発電方法を見つけねばならない、そうそれが出来ないからと騒いでるのですよね、でもね、あるんですよ、引力を使えばそれが出来るのです。引力は重さに比例します、だから重い物からとりださなければならない、其れも高さのあるものだったら、面積をより少なうして、力を得るには嵩のある重い物から力を得ればそれが出来ます、でもね引力は一方向の力で取りだしにくいのだ、そうその方向を変えれるのが浮力なのです。海水は空気より重いから空気より下にありますが、囲いを設けて容器に水を溜めれば海面より高く水を張れます。そこに浮かせた船は水より軽いから浮きます。でも水を抜けば水面が下がり船も降下します。水の漲排水で船を上下できるのです、船が上下すればその上下でエネルギ-が取れます。でも水の漲排水でポンプを使いエネルギ-を消費します。そこなんですよ、船の重さを、嵩の高いもので重さを作れば、引力が多く架かり、舟が沈み容器の中の水は水位は上がりますが容器の中の水が増えたわけではありません、そのように嵩を高くして船の重さを作った場合は増やす水の量を変えなくて重いものを持ち上げれてポンプの消費エネルギ-を増やすことなく船を持ち上げれて、舟を重く出来、エネルギ-が沢山取れ、ポンプの消費エネルギー量以上のエネルギ-が船の上下運動で取れるのです。だから船の嵩を高くするためには底の面積も必要で大きな仕掛けが必要で原発作るくらい金をかければ、引力と浮力でも1KWH当たり1円でも出来るようになるのです。電気代は安くする必要があるの、其れが出来るのは引力と浮力の発電なのです、引力と浮力が必要なのです。

ロボット食堂が出来るらしい。

2022-01-26 19:03:39 | 日記
中国のオリッピク村はロボット食堂らしい、これが成り立つなら日本でも作る人が出来るのでは、最初はロボット高給食堂だが、だんだんと安くなって将来は並食堂になり、人が作る食堂は今の料亭で街の食堂は皆ロボット食堂になる、私はそれでいいと思います、安いならロボット食堂に行きます、味もロボットだから一定以上は維持できます。でも高級志向の人は並だから行かないでしょう、でも味は並ですから私の舌にはあってると思います。それでいいではないですか、これからは食堂だけでなく、家庭の家の掃除屋とか、風呂の掃除屋とか、庭師とかも出てくるのではないでしょうか、でも最高級ではありません、しかし私が風呂掃除するよりきれいにしてくれるのではないでしょうか、私はこれ歓迎です、ロボットがしてくれるなら、年寄りでも施設に行かないで家で暮らせそうです。良い世の中になりそう。