gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本は経済界が言うように中国がなければやって行けないのだろうか。

2020-07-30 12:02:19 | 日記
政治家も経済界の人も野蛮な中国の意向に組み込まれようとしている、過って民主党政権のころ尖閣で中国漁船が日本の巡視船に突っ込んだ件で船長を逮捕した件で中国の意向を恐れて釈放し国民から総スカンを食わされたことが今自民党の阿部外交でも行われてる尖閣だけでなく沖ノ鳥島でも違法操業している中国船は逮捕して罪をハッキリさせよ、その件で戦争になても自分の国は自分で守らなくてはよその国に好きなようにさせてはいけない、そんな状況で習近平を国賓とは飽きれと物が言えない、はっきりと中国に言え尖閣に侵入したら逮捕すると逮捕して日本で刑罰に処せ。戦争になってもいいんで、中国の好き勝手にはさすな、それができなければ今の政府を変えよ。日本の政府ではない。日本が外国に侵されてならない、たとえ負けても中国とは遣り合え、アメリカが例えば助けよと思っても非難の声も上げなければアメリカも助けようがない、其れさえわからないのか。日本人は馬鹿か。

ジャパンpayを早く

2020-07-29 12:51:18 | 日記
○○payというのが多くて使用仕様という店も数が多すぎてこまってます、其れを一括してジャパンpayにしてくれればどの店でも使えます、其れに、其れを日銀が出して使用料取らないで使わしてくれたらキャシュレス化は一気に進みます。でも○○pay出してるところも自分のところの○○payを出して客を囲い込もうとしてますから其れを妨害することになりますが国の通貨としてジャパンpayを出すのは問題ないのではないでしょうか。そうしないとい一国の通貨が○○payにの取られると困ったことが起きます通貨発行権は日銀だけにしてもらいたい。○○payは国民には迷惑なのです、発行権のあるジャパンpayだけにすればこの混乱もなくなります、それに外国の物を買うのに外国の○○pay使うのは規制できませんが国内だけでも統一してもらいたい。ジャパンpayを日銀が発行すれば一気にキャシュレス化も進みます。

自民党はコロナ対策も経済対策もやる気ないみたいです。

2020-07-28 13:11:09 | 日記
コロナ対策には検査が大事なのに発生時からず-と検査が足りない検査を増やすと言いながらいまだに検査不足が露呈してます、検査が増えないのは自民党そのものが検査をしてコロナを抑えようと思ってないからです、即ちコロナ対策やる気がないのです。それに経済対策ですがgo toキャンペーンと言って経済対策を打ち出していますが、今コロナ患者が増えてる最中に,人出を増やそうとしても人は動きません、其れより検査検査でコロナ患者を徹底的に見つけ出して隔離して世の中にコロナ患者がいないようにしてキャンペーン張らなくては人は出ません。それをしないで検査もまともにしないでコロナ退治とはおこがましい、それがやる気のなさなのです、コロナを終息させなければキャンペーン張っても人は出ないのです。それが分からないでコロナ退治も経済もと言っても人は動きません環境を整えれば自然と物事は動くのです。環境が整わないで無理に其れを推し進めようとするから物事がまともに動かないのです。

食料問題

2020-07-28 10:31:32 | 日記
今年秋は食料不足がひっぱくします、今年は中国の穀物生産地が洪水とバッタ被害で中国が食物不足になります。その上世界はコロナで食物生産も落ちています。今から食物対策をしないとトウモロコシも小麦も大豆も不足し日本の動物の餌の確保に影響が出そうです。中国の洪水被害は大きい様で共産党統治が続けられるかどうかわからないぐらいの内乱が起きそうです。それにアメリカと中国は対決姿勢を続けており、穀物ををアメリカから輸入出来ないかもしれません。その時は中国国内は相当荒れると思います。その中国の食料不足は日本にも影響します、今食料は野菜や食物加工品は沢山中国から輸入していますがこれを中国は食糧輸出禁止処置をするだろうからに日本も食料確保に苦労するでしょう。今から食料対策をやってた方が良い。

GO TOキャンペーン続けてもお客はいかない。

2020-07-27 13:07:33 | 日記
go toキャンペーンは今やめるにやめられない、でもお客は今旅行する環境にない事を理解して旅行にはゆかない、観光地の困窮は解るが観光関係の倒産は防げないだろう、コロナのウイズコロナ中は破産者が沢山出る、その時企業は勿論だがそこに従事するひとの困窮も目に見えてる、其れに救済策を出さなければ悲惨な状況が出る、だからGO TOキャンペーンを出したのだけどそれでも防ぎえないだろう、そこで救済策だがどこが困てるかは全て見通すのは無理だろう、被害は全国民なのです。だから全国民が最低限の生活が維持できるよう全国民にべ∸シックインカムを支給し公務員は給料をべ∸シックインカムと同じ分差し引いて支給する。そうして国民全員に税務申告させ、基礎控除をべ∸シックインカム分とし、残りには全部税金をかける、生まれた時からべ∸シックインカムを与え、それ以上収入がある人には税金をかける、其れで公平は保てるはずである。だからべ∸シックインカムでの原資は出るはずである。