gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東電の、汚染水溜めてたタンク、放出して空いたタンクの利用法

2024-02-24 21:02:51 | 日記
タンクの高さは何メ-タ-で容量満万トンだったのだろうか、もし10万トンだったらそれ2個利用して、引力で発電できるんだけど、わたしに協力してくれないだろうか、
もし容量20万トンで、高さ10mあったとしたら20万をグラムに直すと200,000,000,000gとなり1ジュ-ルは102gを1m持ち上げる力です。これを102gで割ると1,960,784,313ジュ-ル、1kwhは3,600,000ジュ-ルですから、タンク一杯の浮体をタンク内で1m、1回持ち上げると544kwh取れます、それを1時間に20回上げ下げすれば10,880kwh取れ引力ですから24時間休みなく取れ、太陽光などに比べ稼働時間も多く、2個タンク使うと、1時間の2万kwhの発電が出来る計算でこれ試したいんですけどね、わたしに使わせてはくれませんかね。協力してくれたら、廃炉処理費用のたしにできると思うのですが、だめですあね。

コメントを投稿