gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

AIはものすごい進歩を遂げる可能性があるらしい

2017-03-04 11:47:02 | 日記
AIは私にはわからないのだけど興味があります、自動運転自動車や植物工場など我々の生活に直接関係あるものが自動化し、人がいらなくなるけどそれ以上にトンネル、橋の傷んだところを直すところが多くなってて今人力では追い付けないところをAIとロボットが直してくれるがそれを操作する人や調べる人が必要で今までより安全にするため人手も必要で今の仕事がなくなってももっと監督や技術者が必要となるそうです。それはいいんですけど私は高齢で免許も返納し不便に思ってます、それが自動運転で行きたい処へすぐ行ける、それも安くていけることを願ってます。そこで今の経済学は間違ってるのではと思います。インフレインフレとインフレを願うが、我々は物が安くなることを願ってます。それなのになぜインフレを願うのでしょうか、確かに経済が発展するためにはもっと物が売れなくては困るので、物価が安くなっても、品数が増えれば購買力が付きます。そうすれば経済は潤うのです。だからインフレにするのではなく物価をさげてもっといろいろなところでイノベ-ションを起こし購買力をつけることが重要ではと思います。今のインフレ思考はやめた方が良い、それよりももっと便利な物、必要な物を生み出し買う気を起こさせる。もっと品物の値段を下げる。それを行えば経済はもっとうまくいきます。

コメントを投稿