ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ごっきげん。

2024-02-07 19:45:50 | 日記・エッセイ・コラム
珍しく雪予報。

もしかしたらいっぱい降るかも。

前の日から準備万端。

当日はちょっと帰りが遅い勤務。

だもんで確実にバスは止まっちゃうだろうと歩く気満々で準備。

膝下丈のロングダウンコートとワークマンのブーツ。

帰るころにはもう雪景色。

風も強くてしっかりした雪がざっかざっか降ってる。

てれててっててーん。

「ぽんちょー」

ワークマンで買ったしっかりポンチョ。

フードに透明のビニールが付いてるし、風強いから傘なんてささないもんね。

ダウンコートの上から羽織ってあったかあったか。

荷物もすっぽり覆ってくれるから濡れない。

仕事が終わって外に出たら雪のせいで静か。

おまけに車も人も殆どいない。

街灯は点いてるけど、雪明りでぽわんと明るい。

楽しいなぁ楽しいなぁ。

普段は30分くらいの道のり、40分くらいかけて大満喫。

ワークマンのケベックロングブーツ、まだ本格的な雪とは戦っていない。

が、今回べちょべちょの雪の中を歩いて帰ってきても濡れないし、冷たくもない。

良い子です。

ワークマンのポンチョ、真正面から強風受けてもフードも飛ばないしめくれないし水分の多い雪でも濡れない。

良い子です。

年に一回使うかどうかってしろもんですがどちらもご機嫌に良い子です。

雪を満喫し、とっても使える良い子たちだと実感できて大満足。

少しも寒くないわ(^^♪ などとにやにやしながら歩いておりました。

人によっては雪なんて迷惑なだけだろうけど、ホントに楽しかったよー。

まだ春先まで油断できないけど、そしたらまた完全防備ででかけるもんね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか皿限定。 | トップ | どっちも同じ? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事