ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

お値段の話になりますが…

2023-10-14 16:06:35 | 日記・エッセイ・コラム
いやぁ最近何もかも値上げで大変です。

普通に買い物したのにレシート見てびっくりしたりするのももう慣れた。

天候のせいもありお野菜も高いよねぇ。

で季節もんの栗と生筋子ですが、栗は高いね。

去年より上がってます。

がしかし、生筋子あまり上がってないのよ。

こんなご時世だから高くなっちゃってんだろうなぁって思ってたら、意外にも去年と同じくらいか頑張ってお安くしてくれてるとこも。

この時期いくらを作るのに目の色変えつつ、生筋子って高いよなぁ、と必死で安いとこ探してるんでありますが今年も6本位作りました。

もういいだろうと思いつつまた良さげでお得なの見つけたら買っちゃうんだろうなぁ。

ちなみに安いとこでグラム800円位。高くても980円位で収まってます。

来年も値上げしないで頑張って欲しいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« き~んも~くせ~~。 | トップ | なんだかすごい気が… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芋)
2023-10-15 19:22:23
むふふっ^ ^浜から直送の新鮮な筋子北海道100g680円でした。1キロ買って塩いくらと醤油いくらと2種類つけました。食べきれるか不安だったけれど、しっかり完食^ ^美味しゅうございました。
くそぉ~。 (ねこがんず)
2023-10-17 23:30:55
いいなぁ羨ましいなぁ。
ダブルもいいねぇ。いいなぁ~。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事