ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

どっちも同じ?

2024-02-08 20:03:03 | 日記・エッセイ・コラム
雪のニュースの中で高速道路の計画閉鎖の事も報じてました。

事故や立ち往生が発生しないようにだそうです。

そのおかげで一般道は大渋滞であります。

おまけに大動脈である一般道も通行止めにしたらしく、周辺の道路はにっちもさっちもいかない位大渋滞だそうです。

立ち往生と全く進まない大渋滞、どう違うんでしょう?

朝起きたら、車が通っていたであろうあちこちの道路は雪が融けていて普通に車も走っていました。

通行止めになった高速道路には雪が積もり除雪で時間がかかってなかなか開通しません。

たったこれっぽっちの雪なのになぁ、車が走ってた方が雪が融けていいと思うのになぁ、と思っちゃう免許を持たない素人でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっきげん。 | トップ | 春一番、 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事