ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

春っぽくなってきた。

2024-03-17 13:59:55 | 日記・エッセイ・コラム
お久しぶりです。

朝起きて台所から差し込む日差しの角度や明るさが絶対に春になったよって言ってるんだけど、外に出てみると寒いのよねぇ。

ここんとこ最低気温と最高気温の差が激しくてかなわん。

視覚から入ってくる情報と感覚で感じる情報がちょっとずれちゃうのよね。

それでも日中は確かに春っぽくなった。

こっちの方は春先特有の強風も多くなったしね。

北の方では雪解けも間近でありましょうか。

なんだかあっという間の冬ではありました。

最近季節のピークって振り回されるよねぇ。

穏やかな冬とか穏やかな夏ってのはもともとないのかもしれんけど、それでも最近はへんてこりんだ。

また何日後化には冬の寒さに逆戻りとか天気予報が言っとります。

変化に翻弄されんよう体調には気を付けましょうねェ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手にねぇ。 | トップ | ぴーぷー »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事