ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

里山狸は「海猿」に感化され・・・・

2012-02-02 | 日々の暮らし


「海猿」を最初から全部観たおやじです。最初の映画とドラマとそしてまた映画・・・・
大変だな~、やたらシャワーのシーンが(水戸黄門みたいなサービスシーン)あったり、
感想は多々です。
里山狸を自称するおやじとしてはすっかり「山狸」!!だっと拳を握ってしまいました。

人助けは無理なおやじですから、まずは真面目に仕事と言う事で、月曜日は店周りなどの草刈り。
UVカットパーカー&麦藁帽子&オーバーサングラス(眼鏡の上にできる奴)で身支度して、
エンジン草刈り機を使って忍の一時で頑張りました。
終わった後は達成感&手のしびれが気持ち良かったですよ。
エンジン草刈り機は、先端でナイロンの紐が回る奴です。だいぶガタつきから来るノイズが増えて
きたのでそろそろオーバーホールかな?

それで火曜日は、伸びすぎた枝の伐採です。
錆サビの鉈でばっさばっさと切っていきました、途中で10cmはある幹も少しづつ根気良く・・・
何だか強くなった気分です。アドレナリンがカケメグリ!!いけ~~いけ~~~って。
途中から気持ち良い風が抜けるようになるしで調子に乗ったおやじ、いや山狸は

手が豆だらけになってしまって、すっかりやわになったな~~~
えっ、軍手しろって?!確かに・・・・・
外洋の波も見えるし、風も気持ち良いって喜んだのですが、我が家の中は相変わらずでした。
風の向きが微妙に違う・・・・・
残念、早く戻ってこないかないつもの風。



ロケハンツアーで寄ったマリーナ横では子供がラグーンに飛び込んで遊んでました。


元気&笑顔の子供であふれてましたよ!!


昨日の夕暮れ、ついに、「熊」が出た!!
シャワーを浴びようとシャツなんか脱いでいて、ふと物置に目をやると・・・・・
結構ポイント高いでしょ?!
このバスタオル使い続けてます。この前なんてこの穴に頭が入ってしまって・・・・
でももったいないから使ってます。でも、外に干す時は穴が見えないように表を出してね。
カッコワルイシ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオルは (TTT)
2012-02-03 09:01:23
ツアモツの流儀ですな。私はまったく気になりません。以前メリー前で撮った写真の短パンがそんな感じでしたし。
そういえば・・・ (おやじ)
2012-02-04 03:43:10
TTTさんへ
気のせいかな?以前よりもボロを着ている人が減ったような・・・
あるいは「ボロ」と感じなくなったのか?自分が一番ボロを着ていたりして!!
物価がどんどん上がるのでみんな生活はきついだろうに?
衣料品の値段は下がっているのかもしれませんね。
一番値段が下がったのは日本メーカーの車の値段かな。5,6年前はトヨタ-ハイラックスWキャブ4WDなんか500万CFPとかしていたけど、今は300万CFPでおつりがきます。