バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

球磨地方の雲海

2014年09月22日 | 

今朝は人吉・球磨地方で見事な雲海を見ることが出来ました!!

 

今日は九州脊梁の山を楽しみ行って来たのですが、

人吉市に入ると、それまで晴れていた上空に低~い雲が・・・

これはもしかしてと思い、五木村~久連子経由を予定していたのですが、人吉大規模林道を走ることにしました。

 

 

すると、予想通り・・・

 

 

人吉盆地に浮ぶ見事な雲海です!!

 

 

 

今日は人吉盆地だけではなく、山々の谷間にも・・・

 

 

 

 

 

 

遠くには霧島連山もハッキリと!!

更にその向こうには桜島も見えいています。しかも噴煙まで。

 

 

今日の目的の登山口まで何回車を止めたことか・・・

 

登山口への到着は少し遅くなりましたが、

山行スタート前にちょっと得した気分になりました。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマと森の女王 | トップ | 九州脊梁・山犬切へトリカブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (延岡の山歩人K)
2014-09-23 21:13:40
お見事な雲海・・・\(◎o◎)/
絶景ですね

返信する
延岡の山歩人Kさん (バボ)
2014-09-23 22:22:46
熊本では阿蘇の雲海が有名ですが、
人吉の雲海も見事です!!

早朝から得した気分でした。^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事