バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

星生山へ朝駆け

2017年08月01日 | 

7月31日 午前4時・・・牧ノ戸登山口をスタートします!

 

暑い日が続いているので陽が登る前に歩いて日の出を見ようかと思い、くじゅうに向かいましたが、

予定よりも1時間遅れてしまいました。。。

 

数時間前まで雨が降っていた為、場所によってはガスがかかっているところもあります。

御来光を見ることが出来るだろうかと少し不安もありながら歩みます。。。

 

空が明るくなってきました。

予定ではこの時間には山頂についているはずだったのですが・・・

 

先を急ぎます‼

 

・・・で、

 

 

星生山(1762m)頂上です‼

 

あたりはすっかり明るくなりましたが、日の出にはなんとか間に合いました。

 

朝食を食べながら日の出を待っていると、東の空が徐々に明るくなってきました。

汗が冷えて上着を着ないと寒いくらいです。

下界では考えられない涼しさですね‼

 

太陽が姿を見せ始めました。

あまり期待はしていませんでしたが、空が焼けることもなく、しれ~~っと日が昇ってきました。。。

 

今回の天候では御来光を見ることが出来ただけでも良しって感じでしたけど・・・

 

くじゅうの山々にも朝陽が降り注ぎます。

 

静寂に包まれて、凛とした朝の雰囲気・・・なんかイイですね~

 

ニッポンの夜明けです‼

 

硫黄山の噴気と御来光‼

 

朝陽を浴びるカミキリムシ・・・ピクリとも動きません。

 

雨に打たれた草が朝陽で輝いています‼

 

気持ちの良い朝でした‼

 

さぁ~下山するにはまだ早いので、久住山まで行ってみることにします。

 

 

続きます・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽木の滝 | トップ | 久住山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2017-08-02 19:01:55
朝焼けすること無くしれーっと がウケました(笑
露で濡れると寒いくらいですよね
返信する
ぽーらんさん (バボ)
2017-08-03 11:35:36
涼しくて気持ち良い朝でした。
空がオレンジに焼けて・・・ってのを期待していたのですが、
思うようにはいきませんね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事