夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

プレイバック・2005年観戦記総集編(ファイターズ、その他)

2005-11-21 14:32:58 | 観戦記2005
2005年シーズンの観戦記を総括してみます。


オープン戦

3/8 対オリックス戦@大阪ドーム ●4-7
 合併球団との初対戦。観戦記本編よりも続編がロングセラーだった不思議な試合。


3/10 対阪神タイガース戦@甲子園 ●5-3後編

日本ハム、オープン戦最下位でした。


公式戦


4/16 対イーグルス戦@東京ドーム ○5-3

 
4/17 対イーグルス@東京ドーム ○7-2

東京ドームで2連勝!ファイターズ、上々のスタート…に思えましたが…
>(速報ファイティー特集B☆B特集


6/5 交流戦 対ドラゴンズ@名古屋ドーム ●7-6速報マスコット特集
 6点差をひっくり返されて6連敗。


6/11 交流戦 対阪神タイガース@甲子園 ●11-6 
 前回観戦から1試合も勝てていなかったファイターズ。
 この日も5点差をひっくり返され11連敗。しかと見届けました!!


6/12 交流戦 対阪神タイガース@甲子園 ○10-3後編
速報鳴子ダンス特集B☆B特集
 
祝!連敗ストップ!
甲子園のレフトで阪神ファンに囲まれながらの勝利は、まさに命がけでした。



7/8 対オリックス戦@スカイマーク ○10-7
 ネット裏初体験!いろんな意味でスリル満点の試合でした。


7/10 対オリックス戦@スカイマーク ノーゲームB☆B奮闘記
土日とB☆Bの来訪を楽しみにしていたのに、前日は雨天中止。
この日は試合開始後2分足らずで突然の雨によりノーゲームでした。


7/17 対イーグルス戦@札幌ドーム ○1-0
 
 札幌ドームでなまら最高!
 スーパー入来様とスーパー有銘様の緊迫した投手戦の末にサヨナラ!


7/18 対マリーンズ戦@札幌ドーム ●4-3後編

 非常にいい試合でしたが延長戦ですんよぷに打たれて負けました。(速報B☆B特集


8/19 対オリックス戦@スカイマーク ○F5-3Bs


8/20 対オリックス戦@大阪ドーム ●F1-2Bs


8/21 対オリックス戦@大阪ドーム ○F10-3Bs
 日ハムファンになって以来、大阪ドームで初勝利を目撃!!
 でも信二が負傷し今季絶望となった悲劇の試合でもありました…

この辺の記事は殆ど「速報」止まりになってますね_| ̄|○

 
9/4 対マリーンズ戦@千葉マリン ○6-2後編)
 (幕張周辺記事キャラクターショー(COOL特集)マスコット奮闘記

 思いつきで千葉マリンに遠征。幕張はノリノリ&熱かった!



9/23 対オリックス戦@スカイマーク ○5-1

※今更ながら写真追記しました。

9/24 対オリックス戦@大阪ドーム ○3-1

※今更ながら写真追記しました。

この試合に勝ったことで、オリックスのプレーオフの可能性が消えました。
すみませんね空気読めなくて…


9/25 対オリックス戦@大阪ドーム ○6-2
多くのゲストをお迎えした、関西でのハム最終戦。

※今更ながら写真追記しました。



**********************************************************************

ファイターズ戦以外の試合観戦と記事

4/6 オリックス対ホークス戦@スカイマーク Bs 11-2 H(観戦記なし)


4/9 イーグルス対オリックス戦@大阪ドーム E1-6Bs続編
 新球団と合併球団の対戦。荒鷲会と初めて出会った日です。


5/25 交流戦 タイガース-オリックス戦@甲子園 T6-6Bs
 観戦記っぽくない記事ですが。5時間1分戦った末、ドローでした。


6/4 交流戦 タイガースーマリーンズ@甲子園 T3-4M
甲子園の外野レフトマリサポパワーを堪能した試合。(11/23リンク修正しました)


6/27 イーグルス対オリックス戦@大阪ドーム Bs4-0E
(↑クラッチ・チーナ特集、カラスコ特集


6/28 イーグルス対オリックス戦@大阪ドーム 3Bs-2E
速報(カラスコに会えた!)
 観戦記事ではなくカラスコ奮闘記となっています。


7/23 オールスター戦@甲子園(カラーグラビア)マスコット特集
レフト外野指定での観戦。


8/9 イーグルス対オリックス戦@スカイマーク E3-7Bs
 第1回カラスコユニ祭りの日です。


8/13 マリーンズ対オリックス戦@スカイマーク M13-8Bs
 マー君&リーンちゃん来訪。(マー君特集
試合直前の豪雨に、マリサポの勢いに押されたような激しい乱打戦。


9/19 イーグルス対オリックス戦@スカイマーク E4-5xBs
第2回カラスコユニ祭りの日です。
とても盛り上がったいい試合だったのですが無念のサヨナラ…


9/28 タイガース-ジャイアンツ戦@甲子園 T7-5G


9/29 タイガース-ジャイアンツ戦@甲子園 T5-G1

この試合で阪神優勝決定!!


*******************************************************************

総括

今年、合計29試合を観戦。
(試合成立しなかったものを除く)

そのうちファイターズ戦は17試合、観戦成績11勝6敗でした。

勝率0.647。ファイターズの今年の成績を考えると悪くなかったです。
特に対オリックス戦は、ほぼ皆勤でした。

また今年のファイターズは関西での公式戦が8月、9月に集中していたため、
シーズン前半は必然的に遠征が多くなりました。
今年は札幌D、名古屋D、東京D、千葉マリンに遠征。

来年は絶対フルスタにGo!待ってろカラスコ!


一方、次に観戦回数が多かった楽天イーグルスですが、ファイターズ戦を入れたら0勝8敗でした。
来年こそは勝ち試合を生でみたいぞ~!


さてさて、来年はどうなることやら、楽しみです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (O@西田辺)
2005-11-21 22:33:19
すごい勝率ですね、ファイターズ観戦勝率はロッテやホークスの年間勝率以上なのでは?僕のイーグルス年間勝率に至っては1割超えるのがやっとでした(涙)。イーグルス初勝利は来期フルスタ日ハム戦でお願いします(笑)。
返信する
札幌ドームが羨ましいなぁ。 (はまぞ。)
2005-11-22 17:25:55
虎の優勝の瞬間を見られてるのもまた羨ましいです。



こうやってワタシ達は旅行業界を潤してるわけなんですねー(笑)

返信する
O@西田辺さん (naruko)
2005-11-22 19:38:50
昨年までは関西での勝率が低かったので(特に大阪ドーム)、今年あれだけ勝ち試合が見れるとは思いませんでした。

(あれだけ勝てるなら地元で勝っとけという気もしますが)



ハムはシーズン前半までは対イーグルス負けなしだったのですが、7月は結構負けてますね。

来年も7月が狙い目かも??



>イーグルス初勝利は来期フルスタ日ハム戦でお願いします(笑)



私も来年はフルスタ行くので、その時にハムが勝つことを条件にOKです(誰やねん)
返信する
はまぞ。さん (naruko)
2005-11-22 19:42:01
札幌ドームはいいですよ~。観光シーズン外したら結構安く行けるのでおススメです。

熊と遊び放題ですし。



去年の秋、野球観戦にどれだけお金使ったか計算して卒倒しそうになりましたが、ほとんどが地元観戦。

今年は遠征しまくっているので、ますます怖くて計算できません。

野球観戦のために稼いでいるといっても過言ではなく…。

まあ、それでやる気が出たらいいんですけどね

返信する
おひさしぶりです(^_-)-☆ (みっこ)
2005-11-28 23:40:18
おひさです~~~♪

いろいろなところに遠征に行かれてますね。

札幌ドームしか行ったことないから、

他の球場でも見てみたいです。

返信する
みっこさん (naruko)
2005-11-29 00:33:40
札幌ドームしか行ったことないって…贅沢な(涙。

わたしら札幌に行けないから東京や名古屋止まりなわけで…。



しかしまあ、関西でのアウェー試合もオツなものです。

機会があればぜひ。

特に甲子園での交流戦がおススメです。

北海道から来てた人曰く「あれを経験したら怖いものなくなる」そうなので
返信する
はじめまして! (はむ46)
2005-12-17 19:59:24
札幌の日ハムファンです(^^)v

初めて来たわけではないんですが、画像もいっぱいで見やすくて最近来てました!

私も、前はブログ持ってたんですが、続かなくて辞めてしまいました orz

では!乱文失礼しました。 またきますね~。
返信する
はむ46さん (naruko)
2005-12-18 19:36:45
はじめまして!

札幌のハムファンさんとは羨ましい。

昨年は、試合に行くたびに、なんとなく写真を取っていたのですが

ブログを持つようになってから写真を撮るのも応援するのも楽しくなりました!



またいつでもお越しくださいね!

私も来年も札幌Dに行けるように頑張ります。
返信する