夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【8/13 Bs-M戦@スカイマーク】 マリサポパワーで乱打戦を制す!

2005-08-14 21:31:54 | 観戦記2005
またまたやってきましたスカイマーク。お目当てはもちろんマー君です(笑。。

マー君特集追加しました。こちらからどうぞ。



天気が心配でしたが、やはり開場前に土砂降りの雷雨。






なんとか会えました!マー君とリーンちゃん。




入場すると必死のグラウンド整備中。




「白いボールのファンタジー」が流れます。







スタメン発表!マー君がビジユニ姿で登場、レフトに歓迎されます。




誕生日プレゼントも受け取ってました!




親子キャッチボールと、ライトスタンド。







マスコットの応援合戦で、レフトは大盛り上がり!






ネピリプの応援は、浴衣ギャルズで華やか!マー君も参加。







マスコットパフォーマンスの間にひっそり投球練習を始めたナオユキ。




始球式と本日のスタメン。




♪俺達の~誇り~千葉マリーンズ~♪








初回からホームラン連発で大盛り上がり!




ペット隊と、謎のホルン、初めて見ました。




間近で、ちょこっとだけ。




熱心なマリサポが、レフトから溢れるほどでした。




一方のライト。本日無料配布のTシャツ効果?統一されてます。




マリーンズ打線の勢い止まりません!







ナオユキがピリっとせず、ブルペン大忙し&二階までギッシリの1塁側。







最高潮は5回!名物タオル回し!!

思わず動画撮りました(Quicktime。時間かかります)




すごいことになってます(シャボン玉は本日配布分)




オリックスもHRで応酬。






待ちに待った花火タイムは神戸松蔭のチアと一緒。




三塁側からは、いまいち綺麗に見えません。







マリーンズのラッキー7!




マー君、この黒いタオルをレフトに投げ込んでました(「ココ」プラカードはそのため?)。




コバマサが投げ始めると、ものすごい人だかりです。




オリックスのラッキー7(煙か霧か?視界が悪い)




8回の"Take Me Out to the Ballgame"でフィールドシートにマー君たち。




9回になっても…




応援の手を全くゆるめません。




一塁側。花火が終わると人が激減してます。





マリーンズの勝利!!




ハイタッチをかわす選手たち。




ヒーローインタビューは、今日2ホーマーのパスクチでした。


さてここで質問です。今日一番打たれた投手は??

答え:ナオユキ(ニッカン式スコアより


球場でお会いした方々:

ルパートさん、ハムぞー所長、りささんご一家、やなっちさんご一家。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた~~ (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-14 22:16:20
今日も行こうと思っていたんですが、子りさ初め干せもダウン(><)

自重しました・・・。



直行・・・今年はイガッてます(意味不明)

ピリッとしません。



>シャボン玉

やなっちさんと「風船よりシャボン玉のほうが地球に優しい」とか「五万人がシャボン玉吹いたらすごいな~、でも千葉マリンでは不可能やなあ・・」などと話してました。

風船ピーピーならすよりプレーの邪魔にならなくていいなあ・・。
返信する
近くで見ると迫力ありますね。 (ミスチルファン1974)
2005-08-14 23:54:33
TBありがとうございました。



僕は一塁二階から見ていたので。

千葉マリンでも同じようにちょうどライトスタンドと正対するような二階内野自由で観戦することが多いのですが、千葉マリンとあまり替わらないくらいのマリサポだったと思います。



惜しむらくはマリーンズ大勝だったので、チャンステーマ、大チャンステーマが聴けなかったこと。



コレを聞けずに負けると「負け損」のような気もします。

勝てば別にいいんですけどね。
返信する
りささん (naruko)
2005-08-15 00:02:00
子りさちゃん、いい勝ち試合が見られて良かったですね!

ずい分と長い試合になってお疲れだったでしょう。

私も今日はグッタリしてました…。



ナオユキ、私達がマスコットの派手なパフォーマンスに目を奪われている間に、地味~に投球練習していたのがツボでした。



しかし6失点…普通なら負けているところですね。

エースだからといって毎回調子がいいとは限らないか…・

ブルペンでは1回から中継ぎがスタンバイしてましたが、マリーンズがなまじ大量点を取ってしまっただけに、調子悪い中長いイニング投げることになってちょっとかわいそうでした。



>シャボン玉

確かに風船よりはいいかも…

ついノスタルジーに浸って吹いてたら、周りの迷惑になると連れに怒られました(汗。

私は綺麗だと思いましたけどね。
返信する
ミスチルファン1974さん (naruko)
2005-08-15 00:05:58
遠征お疲れ様でした。

昨日はライトスタンドもバファローズTシャツでギッシリでしたね!

吉井はどうしたのか、序盤大崩れでしたね。

ナオユキもピリっとしませんでしたが。



>チャンステーマ

結局オリックスも大量点を取っていたので、もっとチャンステーマの場面があっても良かったですね。
返信する
遠路はるばる・・ (ハムぞー)
2005-08-15 00:13:44
ご苦労さんでした。

またもや楽ちゃん戦に続いて、天気悪しですね。



>ホルン

あれはサッカー応援でよく使われるチアホーンです。
返信する
ハムゾー所長 (naruko)
2005-08-15 00:20:38
ノーゲームになったハム戦、楽天戦に続いての大雨でした

試合が始まる頃にはすっかり上がってたのが救いでしたね。

(今日のゲームは試合中も結構降ってましたから)



>チアホーン

てっきり、港で使われる警笛か何かと想いました。

サッカーでよく使われるのですか…

先日偶然、JSPORTSのチャンネルを回していて、ロッテ戦、サッカーの試合と連続で観客席が写って、つくづくマリサポ応援はサッカー風なんだなぁと実感しました。



今週末はハム戦三昧ですね!体力つけて備えておきます
返信する
コメントありがとうございました (マリンライナー)
2005-08-15 13:01:42
2連勝遠征から帰ってきたばかりです。

わたしも、ジェット風船やめにしてシャボン玉のほうがいいと思っています。
返信する
マリンライナーさん (naruko)
2005-08-15 21:24:28
遠征お疲れ様です!2連勝、良かったですね。



>しゃぼん玉



綺麗でしたねえ。



ちなみに先日の試合で、マリサポが「しゃぼんだま、飛んだ」と歌っていたのですが。。

あれは対戦投手KOの時のですか??

返信する
マーくん&リーンちゃん (なみ)
2005-08-15 23:04:23
日曜に行ったら、マーくんとリーンちゃんがいたので

びっくりしつつかなり喜んでしまいました。

(ズーちゃんはお留守番か・・・)

嬉しくて、「ラッキー7の時には、写真撮ろう」とか思ってたら

デジカメの充電切れたけど・・まぁ、千葉マリンで会えるんですが。



日曜のマリサポさんたちも、熱かったです。

9回は、千葉マリンかと思うほどの盛りあがりでした。

一塁側の内野、こちらの写真ほど極端ではなかったけど、

やっぱり花火終わったら空席が見えましたねぇ。

なんか、それがちょっと残念でした。
返信する
なみさん (naruko)
2005-08-15 23:34:02
13日・14日は、年に一度の遠征?だったようです。

大阪のマリーンズサポーターの方大喜び。

マー君たちにマリスタで毎日でも会えるなんて、羨ましいです~。



>9回は、千葉マリンと思うかの盛り上がり



14日は僅差で勝った喜びもひとしおだったでしょう。

雨が降って試合開始遅れたりして、応援大丈夫かな?花火あったのかな?って心配していました。



>花火終わったら空席

13日は、5回の時点で試合がほぼ決まってましたからね(苦笑。



また、関西においでの際はお知らせくださいね!
返信する