夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【9/19 E-Bs戦】 第2回カラスコユニ祭「秋の陣」・主催者レポート【9/25追記】

2005-09-22 00:27:43 | 観戦記2005
大変お待たせしました、カラスコユニ祭の主催者レポートです!

まず、開催案内および速報(参加者のコメント・TB)をどうぞ。


9/25追記:当記事が、楽天エコスタッフ担当さま記事に紹介されました!
ありがとうございました&失礼しました
SV2004ブログさまには、フルスタでの環境ボランティア活動について書かれていますので必読です。




開門とほぼ同時に入場。




モリゾーとキッコロ、わけ分かってません。




イーグルス選手が練習中。




黒い人たちが集まり始めます。




配布物のトマトげっちゅ!




ラスがサインに応じてました。




さいんさんのフルスタ土産、カラスコ弁当のフタとカラスコお札を頂きました!多謝!!


…で、例の「アレ」食べたんですね!?




ライトスタンド。








親子キャッチボールや、少年野球大会の表彰式が行われます。





試合開始直後。





やはり怪しさ満開です

(反対側からどう見えていたかはハムぞー所長の記事ご参照。)




先発・岩隈。今年見るの3回目かな?




上から見るとこんな感じ。
本日は、荒鷲会の皆様のご厚意により、応援団寄りで観戦させていただきました。


 


スタンドは超満員。その理由は…






 

怪しい人たちも花火大好き!







立ち上がりに3点取られたのをじわじわと追い上げます。





今年観戦して初めてチャンステーマ(ベローランド)を歌って踊りました!


♪GO・GO・GO~イーグルス~♪杜(もり)の都の牛タンは~♪
♪スタ~ミナ~ 満~点~ 止~められ~な~い♪
                  (ワッショイワッショイ)





タイムリー!!





その調子だよ!




イーグルスのラッキー7。
ビッグスクリーンに黒いモノが…。




たくさん増えたプラカードと「東北魂」










7回、ついに同点に追いつきチャンスは続く!


怪しい人たち、踊りまくりです!






しかし追加点はならず…。





オリックスのラッキー7。




8回、9回にもチャンスは続き…









9回の表、ついに勝ち越し!!





「磯部、根性見せたれ~!」の横断幕と磯部旗と月。




ブルペンには福盛となぜか谷ちゅんその他数名スタンバってましたが、岩隈続投。

本人の希望だったそうで…








岩隈ピンチ、と、ブルペンに鈴なりで見守るリリーフ陣。




固唾を飲むレフトスタンド。


……試合結果は割愛させていただきます……


試合後に挨拶してくださった、荒鷲会の皆様。
最初の出会いから6ヶ月。

長いシーズンを通して本当にお疲れ様でした。

2度も怪しいことしてすみませんでした。





*********************************************************************

さて、ここで終わらないのがカラスコオフ。




やなっちさんご夫婦作・スペシャルカラスコゴミ袋登場!

他の参加者も大きいゴミ袋持参です。




本家Mr.カラスコと同様、負けた試合の後でも最後までゴミ拾い。






こんなに集まりました。皆様お疲れ様でした…



Special Thanks to:

オフ参加者の皆様
荒鷲会の皆様
スタジアムのどこかで見守ってくださっていた皆様
テレビ観戦で探してくださっていた皆様


また来年!お会いしましょう!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&トラバありがとうございました~ (青葉和)
2005-09-22 12:37:15
この日の写真が出来上がりました。

オフ会レポとほとんど関係ないんで、どうしようかと思ったんですが、あまりに谷中さんの人気が高いので(苦笑)トラバさせていただきます。



またの機会も、よろしくお願いします(>_<)
返信する
ありがとうございます!! (ボールパーク)
2005-09-22 14:05:55
narukoさま。。

お知らせ&TBありがとうございます。



”カラスコユニ祭り”楽しそうですね!!

試合に勝ってればもっと盛り上がったのでしょうけど。



そして、個人的にそれ以上に嬉しかったのが

試合後に自主的にゴミ拾いをしてくれたこと!!



フルスタでエコサポートをやっている事もあって、

ホント嬉しい活動です!!!



フルスタではクリーンサポーターという制度で

応援団や市民の会などの団体さんに

ゴミ袋と、飲み残し用のバケツの貸し出しなどはやっていますが、個人的にはまだやっていないのが現状です。



球場のある自治体ごとで、ゴミの分別基準が違うので

なんとも言えませんが、

これでゴミの分別・減量ができれば最高なんですけどね!



ちなみに、紙コップは、ほかのゴミとは別に

重ねて回収すると、ゴミ袋内の容積が1/7くらいになるそうです。

(飲み残し用のバケツが必要ですが)



参加された皆様へ。

御疲れ様でした。



参加された皆様のブログもいくつか拝見させて頂きました。

スタジアム見学のボランティアもやっているので

いろいろと参考になることもありそうです!!



ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!!
返信する
おつかれっす (kermit)
2005-09-22 22:19:23
お疲れ様でした。やっぱし、こんなにファンの方がいらっしゃるのを見ると、胸が一杯になってしまいます。(仙台のカラスコ一家)

チャンステーマはいいものですね~。大勝した時は、1回から9回までうたいっぱなしでしたよ(翌日、職場では手話状態でした)。仙台は3連戦を残すのみです。11月23日にはワールドカップを行った「宮城スタジアム」でファンの集いがあります。

いい一年でした(結果はともあれ)。
返信する
今晩は☆ (やなっち)
2005-09-22 22:45:08
カラスコユニ祭りの幹事、お疲れ様でした

そして、大変お世話になり有難うございました





同行したうちの主人も次の日、友人との電話でイーグルスのチャンステーマ気に入った!!と話しておりました

本当に楽しい祭りでした^^



この日のスカイマークは、花やトマトを配布してたのですね

一瞬、朝市かなって思いました^^;

※球場内で最初に目に付いたのが、花を持ってる人々でした

何故こんなところにと目が点に…



>カラスコゴミ袋

好評いただいてるみたいで、実に嬉しい限りです

りささん・やまだ書点さんとこのブログ見て、narukoさんとこでカラスコネタを参考にして作ったのが例の袋です^^;



「ゴミ袋もちょっとの工夫でこの笑い」

By神田川道場

※関西の料理人のいつも台詞をアレンジしてみました



返信する
青葉和さん (naruko)
2005-09-22 22:56:51
写真いっぱいのルポありがとうございます!



谷ちゅん人気は絶大ですね。

ファンサービスするんですね。

ブルペンでなにげに一生懸命投げてたし。



また何かの機会にぜひ、お会いしましょう!
返信する
ボールパークさん (naruko)
2005-09-22 22:59:47
フルスタにクリーンサポーター制度があることは、ニュースで拝見していましたよ。

カラスコもかなりの活動をゴミ分別や環境関連についやしてるようですね。



関西ブロガーさんの間で「球場に大きいゴミ袋を持っていこう」との呼びかけが広がっています。



特に甲子園球場が酷いですから…

スカイスタで、ちょうどいい練習になりました。

飲み残しは植木の根っこなどに捨ててましたね…



試合は残念でしたがオフは最高でした。来年もやりますよ!!
返信する
kermitさん (naruko)
2005-09-22 23:02:34
関西在住だと、パリーグ合併オリックスとの試合ばかりです。

特にイーグルス戦は心中複雑な方が多いので、カラスコオフで適度に楽しみながら…がちょうどいいかもしれません。



ファン感謝祭、楽しんでくださいね。

復活したカラスコが何をやらかすかこうご期待??



>いい一年でした(結果はともあれ)。

地元の方にこう言って貰えるのが何よりだと思います。



カラスコもイーグルスも、応援してますよ!
返信する
やなっちさん (naruko)
2005-09-22 23:04:46
ご主人も、チャンステーマを楽しんで頂けたのですね、良かったです



次回カラスコオフには、あの「しょい籠」をどうにか再現させたいのですが(かさばりそう…)



>「ゴミ袋もちょっとの工夫でこの笑い」

By神田川道場



うちの記事を参考にしていただけて嬉しいです!

どこの試合に行っても「来た時よりもうつくしく」ですよね!
返信する
感想を (ハムぞー)
2005-09-23 08:08:09
怪しい集団の棟梁、こんにちは。



ゴミ拾いに(いきがかり上?)参加いたしましたが、結構残ってますねえ!



飲み残しが多いのは驚きました。

(酒については残さないよう、厳しく先輩にしつけられたので、不思議でなりません)。

青空ですので、排水口に流し込みましたが、ドームならしかるべきところに捨てないといけないし、大変そうですね。



まあ、できることからボチボチと、ということで行きましょう。
返信する
ナイスジョブ!^^ (ルールー)
2005-09-23 10:04:36
スペシャルカラスコゴミ袋、ナイスですね。



個人的には自分のゴミは自分で捨てるのが当たり前と思っているけれど、こうやってみんなで片づけをしている様子を見れば、いつもゴミを置いていってしまう人たちも自分でやるようになるかもしれませんね。



それにしてもオリ-楽天の試合なのにBB他、モリコロまで持参とは…

narukoさんも観戦時の荷物、多そうですね
返信する