夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

3/10 オープン戦 阪神-日ハム(前編) 北海道日本ハムファイターズ、甲子園に挑む!

2005-03-11 12:40:58 | 観戦記2005
…というわけで、またまた性懲りもなく会社を休んで観戦して参りました。

(毎回のごとく、観客&闘将会ウォッチングが主ですから、試合内容とかイニング数はテキトーです。
オレンジの太文字
は闘将会のお兄さんのコール。)


というわけで先に試合内容、打順、点数はニッカン式スコアでご確認ください。
日ハム公式サイトのオープン戦レポート




チケット発売開始は11時だったのですが、窓口が開く前から長蛇の列。
今日はタイガースファンクラブの人は半額だったとか。
逆に入っていない人の方が早く購入できました。





レフトスタンドに行くと、まだ私服姿の応援団が準備中。
「修学旅行みたいやな」とはしゃぎながら記念撮影していました。
甲子園は珍しい模様(当たり前か。昨年は対ハムオープン戦なかったですしね。)
「甲子園カレーが食べたい!」と、連れ立って買いに行っていました。





球場の職員さんらしき人が登場、闘将会とご挨拶。名刺交換・打ち合わせをしています。
交流戦のことも打ち合わせてるのかな?

仕事熱心はいいけど、せっかくのカレーが冷めちゃうよ~…




オレンジハッピに着替えてお仕事モード。やはりキリッとしますねぇ。





ファイターズの練習風景。SHINJOも出てきていました(試合には出なかったけど)
隣にいるのは背番号30!信二だ!



レフトスタンドの近くでダッシュしたり、談笑したり。和やかです。




オレンジシートと、ファイターズベンチ。しょちょおは、いずこ?




今度はタイガースの練習時間です。これは、見慣れた風景。



ここで、レフトに背番号0・中村豊(ゆたか)登場(写真では背番号51=桜井の陰になっています)
その途端にレフト前方から大声が!


豊さあ~~~ん!!○○です!!
あの○○の時のこと、覚えてますか~~??ほんまですかぁ~!!


東京闘将会のお兄さん、大興奮。

豊も振り向いて手を振る、微笑ましいひとコマでした。

それからしばし、そろそろスターティングオーダー発表も近づいた頃、

ファイターズファンの皆さん、寂しいのでもっと固まってくださ~い!

のコールで、レフト上段に集合。



レフトスタンド下段から写したら、こんな感じです。





おなじみの顔もが並んでいます。おとといの大阪ドームで会った人が挨拶に来てくださいました。
でも今日はわざわざ、金沢や福岡から遠征してきた人もいたそうです。

ハムぞー所長の観戦レポートのグラビア写真に、内野席から見たレフトスタンドの写真(画像へのリンク)が写っていますが、ホント、小さい集団ですね(笑。

今から交流戦が恐ろしいです



ちなみにレフト下段は、まばらにタイガースファンが。
前に見えている張り紙は、闘将会のカンペ(スタメン)。
お兄さんは、下段のフェンス下当たりに立っていました。


今日は、普段見ない東京闘将会のお兄さんが遠征してきていました。リーダーさんかな?
今年から「ワッショイ!」に鳴子の振り付けが付いたそうです。祝!

この機会に、歌詞を覚えようかな(私は実際は踊っているので歌う余裕がない)。

打て[選手名](ワッショイワッショイ!!) 走れ[選手名](ワッショイワッショイ!!)
敵の野手の間を抜く 気合の決勝打





で、東京コンビで実演。でもまだあまり覚えていないのか息が合わず、
間違えるたびに、お互い「おいっ!」とボケツッコミ状態。

このダンス、二人コンビの振り付けで、「ワッショイ!ワッショイ!」の部分で
交互に伸びたり縮んだりするのですが、


やりすぎると広島カープになってしまいますので~、
スクワットはしないようにしましょう~!


で、全員大爆笑。



今日デビューのBBパペット、鳴子と振り付け図と記念写真。
このアングルだと目つきが…




ファイターズ、オープン戦再下位脱出を目指して~!
頑張って応援、よろしくお願いします!



Σ( ̄□ ̄;)そうだったのか!…そういえば1勝しかしていないですもんね_| ̄|○




試合開始の時間が近づきます…

後半の記事はこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-12 01:06:24
闘将会万歳
返信する
Unknownさん (naruko)
2005-03-12 01:36:44


>闘将会万歳



すみません、ファイターズファンなのか闘将会ファンなのか分からない記事で(^^;)



ちなみに、ヘンな追っかけではありませんから…。

返信する
挨拶は名刺交換から始まる? (ハムぞー)
2005-03-12 07:15:11
>しょちょおは、いずこ?

12時少し前に着きましたので、写真の時間はまだじゃないかな?



>ホント、小さい集団ですね(笑。

学生時代(大昔)ヤクルトファンの人とよく甲子園に公式戦を見に行きましたが、ヤクルトの応援してる人もっと少なかったですよ。客数も少なかったし(当日で十二分に行けました。今のGS公式戦より、少し多い程度だった)。

というか全体に、応援してる人が少なかったですね(とノスタルジック)。

返信する
おや、まだでしたか。 (naruko)
2005-03-12 07:51:00
所長がレフトの写真取っててくれるといいなあと思っていたら、期待通りアップされていましたので嬉しくて(笑。



確かに、2003年以前の暗黒時代、特に消化試合になると、ガラガラだったらしいですね。

今では考えられませんが。



レフトの人が少ないのは、昨年、八木の引退試合でレフトに座った時のGファンの数を見て思いました。



ハムファンはあれでも、関西の試合が少ないということで、私のように仕事を休んだ人が結構集まったみたいです(あと、応援には加わらないが見ていた人も)。
返信する
Unknown (よろず主人)
2005-03-12 11:14:41
 はじめまして。トラバありがとうございました。トラバ返しさせていただきました。今後ともよろしくです。

 和気あいあいとした応援風景、楽しげでいいですね。見ているとこちらもワクワクしてきます。開幕が待ち遠しいですね。

返信する
よろず主人さま (naruko)
2005-03-13 11:08:25
TB返し及びコメントありがとうございました。



同じ試合前の風景、試合中の風景でも、球場のあちら側とこちら側では全然違いますよね。



>和気あいあいとした応援風景、楽しげでいいですね。見ているとこちらもワクワクしてきます



闘将会のそういうところが一番好きでして(笑。



もちろん、甲子園でタイガースの応援も好きですが、少人数でのびのび応援するのもよいものですよ。



もちろん私、阪神ファンでもありますので、開幕がダブルで楽しみです。
返信する