夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【8/13 Bs-M戦特別編】 マスコット奮闘記@スカイスタ

2005-08-15 23:26:16 | 観戦記2005
お待たせしました、マー君特集です!

(試合ルポはこちらから。

雨も上がってきた開場直前。列の向こうに…いた!!マー君!















様々な形でファンサービス。大人にも人気です。




何かを怖がってる?(笑。




結構、身長がありますね。




一方、リーンちゃん。










残念ながら一緒に写真は取れませんでした。




リプシーはシャッターチャンスを逃しました(汗。


スタメン発表時









レフトスタンドに大歓迎されます。







プレゼントをもらったり、サインしたり。










タイムアップで戻ります。後ろ姿も可愛い!













ベンチ前でのパフォーマンス。グラウンドキーパーとお話中?




ライト前に出てきました!!




応援合戦の前にがっちり握手!
しかしこうも安心して見られるマスコット競演は初めてかもこの記事とか参照




先攻はマリーンズ。




サイン入りボールを投げ込みます。




スタンドの反応もバッチリ!!










仲、いいねぇ。ほのぼの~
って、マー君5歳リーンちゃん4歳じゃなかったっけ?



後攻はネピリプ。浴衣ギャルズと一緒に。













マー君とリーンちゃんも参加!!


で、始球式




花火タイム!









仲良く花火点火!!




こうみえていた…はず。


ラッキー7!












このタオルを…





レフトスタンドに投げ込む。




ブルペンも見守ります。



8回







"Take Me Out to the Ballgame"でフィールドシートに入るマー君たち。







ほのぼの~♪


試合終了後も、閉場ギリギリまでグリーティングをしていたマー君でした♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気者ですな (やまだ書点)
2005-08-16 01:49:01
マー君&リーンちゃん、がんばってますね。

やっぱりあれですかね、関西のマリーンズファンの方は普段、マスコットと触れ合う機会がないからこういうのって嬉しいもんなんでしょうね。千葉に住む私は恵まれてるんですね…、もっと感謝せねば。



そういえば“Take Me Out To The Ballgame”が流れてるんですね。千葉マリンは歌わないんですよ。“YMCA”もたまにやるくらいだし(「白いボールのファンタジー」はここ最近、試合前に流れるようになりました)。

この辺のイベントは千葉マリン以外のパ・リーグの球場に行く楽しみのひとつでもあります。

来年はやはり、関西遠征をしようかな。
返信する
やまだ書店さん (naruko)
2005-08-16 10:05:15
先日ハム戦でB☆B、東北楽天戦でクラッチ・チーナ・カラスコが来た時もですが、オリックス戦はマスコット人気はレフトの方がダントツ上ですね。。

(応援合戦の時のライトの反応に注目)



マー君は他球団ファンにも人気ですよ。

ツーショット取るために、わざわざマリーンズのビジターユニでフル装備そろえた人もいましたし。



"Take Me Out to the Ballgame"は、ブルーウェーブ時代は神戸オリジナルバージョンが流れてました。YMCAはやらないです。

「白いボール…」は最近流れるようになりました。大阪ドームではどうでしょうね。。



花火、応援グッズ配布に始め、イベントや地域密着型の企画があるのですが、肝心の人気が…と思っていましたが、オリックス強くなり始めたらようやくライトにも人が多くあつまりました。

それでもマリーンズ戦ではレフトが圧倒的に多かったと思います。



最近は私もハム戦以外のカードでも、スカイスタや大阪ドームに足を運ぶようになりました。

来年はぜひ関西においでください。お待ちしてます♪
返信する
はじめまして (SDJ)
2005-08-16 17:37:10
こんにちは仙台在住の者です、チームが惨たんたる状態の中カラスコのパフォーマンスだけを楽しみにしつつフルスタ通いをしています

さてこちらは地震で大騒ぎしてますが、そちらはどうでした?

今日のサンスポ仙台版にカラスコが、たしか今日福島でサーカスの空中ブランコ挑戦の記事があったような気がしたのですが、確か午前中挑戦するような事書いてありました、地震大丈夫だったかな?まぁカラスの化身なので飛んで逃げたかな、それにしてもあの行動力は凄すぎる!一度フルスタおいで下さい、仙台の空の玄関でお待ちしてますよ!
返信する
SDJさん (naruko)
2005-08-16 18:06:01
はじめまして!



関西では、あまり揺れは感じませんでした。が、首都圏あたりまでは震度3とか結構揺れたようですね。

私は阪神大震災の被災経験があるので、地震の報道を聞くだけでドキっとします。

今のところ怪我人ありとしか発表されていませんが大丈夫でしょうか。



>カラスコがサーカスの空中ブランコ挑戦

これは知りませんでした、情報ありがとうございます。

高い所が好きなんでしょうか?

行水ダイブも、結構セットが高いですものね。

無事を祈ります。



フルスタ、行ってみたいですね!最近ハムが楽天に負け続きなので心配ですが…

でもカラスコ弁当はいりません
返信する