夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【6/27E-Bs戦】マスコット奮闘記@大阪D(2) ついに!カラスコ登場!

2005-06-28 12:56:29 | 観戦記2005
クラッチ・クラッチーナとのふれあいを十分に楽しんだところで、いよいよ開門です。

(前記事はこちらからどうぞ。





今日は三塁側内野席の前方です。ビッグスクリーンがよく見えます。





イーグルスの選手が守備練習中。……あ!!!






カラスコ発見!!










しかも普通に外野守備練習に参加してます。
ただし、はめているのはファーストミットです。誰かに借りたのか??

結構強肩のようで、ボールを投げかえす姿もサマになってました。






で、どこに行くのかと思いきや…




ライトの守備につきます(爆。





ネット裏から映したらこんな感じ。コーチみたいに腕組みしてます。





守備練習が終わりベンチに帰るカラスコ。オリックス選手の注目の的。






マスコットじゃないけど、オッキー、頑張れ。



応援合戦!






カラスコ、いきなりフォークリフトで登場。

クラッチがはねられたように見えますが、ズッこけているだけです(笑。






フォークリフトから飛び降りて…







そのままダッシュしてフェンスに激突!










クラッチは何とか立ち直り、クラッチーナと応援&バク転!






再びフォークリフトに乗り、ライトの方向へ!





ネピリプの応援を邪魔に参加します。



試合前の各イベント






マスコット同士の始球式対決?



で、試合開始







なぜか内野席にクラッチーナたち(笑。






グラウンド整備中に、ダッシュで、出てくるカラスコ。このままレフト外野方向に向かいます。







クラッチ&チーナは「お好み焼き券投げ入れ」に参加!!






そこへダッシュで戻ってきたカラスコ。クラッチーナをつきとばして去っていきます。

好きだからって乱暴はいかんでしょ



ラッキー7









今度はスズメのマスクを被って登場。
いつもはイーグルスチアリーダーに会わせるのですが、今日は完全自己流ダンスを披露。









キメのポーズ!!







ダッシュで走り去るカラスコ。あ、クラッチーナもいたのね。。




Take Me Out to the Ballgame






一人で踊るカラスコ。






クラッチとリプシーの間に割り込もうとして。。





クラッチに足蹴をくらいます。






ネッピーに仲間に入れてもらって…







最後は仲良く、みんな一緒。


※この試合はイーグルスが負けたため、これ以上グラウンドでのパフォーマンスはなかったです。


明日は何をしてくれるのかなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレはすずめ!? (りさ・ふぇるなんです)
2005-06-28 17:53:28
だったんですか!てっきり猿だと・・・

しかし、足は速いし肩も強いし、凄いヤツですね。

まさにカリスマ!

フェンス激突は外野からは見えないんですけど~

返信する
りささん (naruko)
2005-06-28 23:45:04
すずめ…らしいです。

確か、地元仙台の方のブログで見た様な。

(東北の「すずめ踊り」にちなんでいるとかいないとか…)



足が速いため、まともにシャッターを切らせてくれないです。

BBとどっちが早いかなあ。

フェンス激突は…なんでしょうね。気合入れてるのかなあ。かなり危ないプレーなんですが
返信する
お色直し (なみ)
2005-06-29 00:45:53
白いマスクに黄色いマスク、果てはスズメまで・・カラスコ氏、さすがです。

大量のマスクを抱えて移動してるんですかねぇ?

たしかに‘猿’にも見えますねぇ・・
返信する
キメっ! (しの)
2005-06-29 00:47:30
キメのポーズが、懐かしく思えたのは、私だけでしょうか?(笑)

相変わらず、強肩のようで^^

よく、場外へボール投げてたのを思い出しました。

レポ、お疲れさまです~♪
返信する
なみさん (naruko)
2005-06-29 01:15:52
>大量のマスクを抱えて移動してるんですかねぇ?



今回は、白、黄色、茶色(スズメ?)を使い分けてましたが、フルスタではどうなんでしょうね??



>たしかに‘猿’にも見えますねぇ・・



でも一応「鳥」もとい「烏」なんですよねぇ
返信する
しのさん (naruko)
2005-06-29 01:18:02
>キメのポーズが、懐かしく思えたのは、私だけでしょうか?(笑)



私はよく知らないのですが、以前もああやって…?



>相変わらず、強肩のようで^^

>よく、場外へボール投げてたのを思い出しました。



さすがに今回は長距離は投げていませんでしたが、あの格好でよくキャッチボールできるなぁと思いました。



返信する
Unknown (wind-beat)
2005-06-29 09:54:51
なにげに北川の顔が面白いです :-)
返信する
wind-beatさん (naruko)
2005-06-29 12:52:46
>北川の顔



私も写真見ながら首をかしげていたのですが、

北側はいったいあそこで何してたんでしょうね?

一緒に踊ってたとか??



顔のデフォルメとカラスコたちとの組合せが絶妙に面白いです
返信する
カラスコやるな・・ (ハムぞー)
2005-06-30 05:13:17
中日はスカイスタ訪問時、3人マスコットがいるのにピンクはお休みだったようです。

(オリ近マスコットが二人だから)



楽天は遠慮せず?3人とも登場とは。

シブチンかと思ってたが、やるじゃん三木谷さん?



野球でもカラスコのように大暴れできるよう、選手にも上下真っ黒のユニを作れば、と思ってしまいます。



返信する
ハムぞー所長 (naruko)
2005-06-30 07:36:12
>楽天は遠慮せず?3人とも登場とは。

シブチンかと思ってたが、やるじゃん三木谷さん?



三木谷がというより、宮内が「カラスコ効果」を狙って呼んだというのは穿った見方でしょうかね。



クラッチ、チーナに比べて、明らかに別格扱いでしたもの。

だって普通、他球団のマスコットを、フォークリフトで走り回らせたりしないでしょう…人工芝も傷むし。



>野球でもカラスコのように大暴れできるよう、選手にも上下真っ黒のユニを作れば、と思ってしまいます。



そうですね(笑。

ちなみに29日のレフトスタンドで、カラスコユニではないですが、カラスコキャップとリストバンドの方を一人、お見かけしました。

話しかけるタイミングを失いましたが…

返信する