夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【6/28 E-Bs戦】 カラスコ奮闘記@大阪D

2005-06-29 07:01:22 | 観戦記2005
昨日に引き続きカラスコウォッチング。今日は外野レフトからの観戦です。





開門と、ほぼ同時にレフトスタンド入場すると、イーグルスの打撃練習中。
ふと、下を見下ろすと…





いた~!!







守備練習のための準備運動?ものすごく集中している様子。







で、ライト方向にダッシュで行ってしまいました(しかもフェンスに激突してるし 笑)







う~、遠いよ~…あ、そうだ!今日は外野だった!






で、ダッシュでライトスタンド側に回り込み、上からパチリ。







チビッコ達が「カラスコさん、ボールくださ~い!」と声をかけます。







動きが俊敏で、なかなかちゃんと写真に収まってくれません。







ファウルボールがスタンドに飛んだ時は、きちんと合図。







おおっと、戻らなきゃ!








練習交代。オリックス選手とも親しげに話しながらベンチに戻ります。




で、試合開始






カラスの鳴き声の効果音と共に、フォークリフトで登場。
カゴの中には、マスコットのサインボールが入っているらしいです。







逃げ惑う他のマスコット達??







ネピリプが思いっきり警戒しています(クラッチ・チーナは慣れていますね)。







突然リフトを止め、飛び降りて…







猛ダッシュでフェンスに激突!!







再びダッシュでリフトに戻ります(痛くないのか??)







縦横無尽に走り回ります。







「カメラマンを襲ってます!!」








クラッチーナが、サインボール入りのカゴをネピリプに手渡し。
(カラスコに目を奪われ、いつのまにスタンドに投げ入れたのか見逃しました…)








応援合戦は、ネピリプと一緒。








リプシーを襲ってます!!

気づいてないのか、別方向を向いているネッピー。








カラスコに文句を言うどころか、リフトに乗せてもらってます。フラれても知らないぞ~





で、5回。







猛ダッシュでベンチから出てきてレフトスタンドに向かってダッシュ!!















早すぎて、フェンス激突の瞬間は撮り逃しました(爆。








三塁側内野席に走り、お好み焼き券(と引き換えるボール)を投げてる職員に襲い掛かる!








ボールを奪い取って投げ入れ始めます。ほんとやりたい放題ですね…







そして、お約束…








クラッチーナにキック!!








で、クラッチにお仕置きされます。




で、イーグルスのラッキー7







ベンチからダッシュ!!マスクを着替えたカラスコ、向かう先は…。








今度は内野フェンスに激突!!











イーグルスの歌にあわせて自己流ダンス。









クラッチとのバク転ショー!





8回「Take me out to the…」






またしてもハミゴ。







みんながお辞儀してるのにエビぞり??







ネッピーとは仲良しになれたかな??




その後、レフトスタンドで






荒鷲会の皆さん、頑張ってます!!と、そこに…








突然現れます!!













ダッシュで去っていきました。

(この時の詳細については速報!やっと会えました!Mr.カラスコ!もあわせてご覧ください。)





この2日間、ひたすらカラスコを追っかけた私narusuko。


堪能いたしました!


今度はいつ来るのか、楽しみだな~

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観戦 (katze)
2005-06-30 12:15:02
お疲れ様でした。

フルスタでの雨&3度の転倒のダメージなど

微塵も見せない

カラスコの元気っぷりには脱帽です(笑)



それにしても、バイク、レース用カート、軽トラ、

フォークリフトと凄いマルチドライバーっぷりですね(^^;

次は空・・・かな。
返信する
katzeさん (naruko)
2005-06-30 12:57:42
>フルスタでの雨&3度の転倒のダメージ



それどころか、いつもより飛ばしていたような気がします。



>マルチドライバー



小型機くらいならスタジアムで飛ぶかな?

意外と地道に、リリーフカーだったりして(笑。
返信する
ローカル番組ヲチ (こんぶ)
2005-06-30 19:48:15
narusukoさん、いつも楽しいブログをありがとう。^^



本物のカラスコくんに会えて良かったですね。ヽ(^^)ノ

最後の方の画像のマスクは すずめ でしょうか???



さて…昨日6/29、仙台ローカルのTV番組「OH!バンデス」にて

カラスコくんヲチ=外野芝生席のレフト側の通称楽天山で

メインキャスターのさとう宗幸さんとじゃれてました。



挨拶代わりに頭突きをしたり、プロレス技をかけたり

急傾斜を登っては転がり落ちるのを繰り返したり・・・。



最後に宗さんがカメラに向かってコメントしている間は

後方でしゃがむカンジで地面に向かってなにやら

左右の手を交互に前後に動かしてました。(謎)



もしかしてアリさんにでも威嚇?(^^;)

小さくなって手だけ動かしてる様子はラブリーでした。



カッコかわいいなぁ。
返信する
こんぶさん (naruko)
2005-07-01 07:10:01
ああ、そのローカル番組、私も見たかったです。



>後方でしゃがむカンジで地面に向かってなにやら

>左右の手を交互に前後に動かしてました。(謎)

>もしかしてアリさんにでも威嚇?(^^;)

>小さくなって手だけ動かしてる様子はラブリーでした。



謎ですね。。

なんか新手の技でも考えているのでしょうかね



>カッコかわいい



この表現、いいですね!彼にぴったりです。

また情報あったら教えてくださいね!
返信する
気になる7月9日 (こんぶ)
2005-07-01 13:20:37
narusukoさん、いつもお返事ありがとうです。m(..)m

(すっかりHN=narusukoさんで定着。)



今日の河北新報の週刊イーグルス面に

「7月9日(土)…Mr.カラスコがフルスタ宮城を変えてしまう…」と。



一体何が? いよいよカラスコGALSのお披露目?

気になるのでスタジアムに行きたいのですが、

そういう所に一人で行けない私です。とほほ。

誰か一緒に行ってくれないかな。



この記事のすぐ上にはカラスコくんのイラストも

あるのですが、これって楽天の公式イラストなのかな?



#デジカメかスキャンとかでUPできればいいのですが

 無断転載とかになるといけませんからね。
返信する
こんぶさん (narusuko)
2005-07-01 22:08:05
7月9日の話、私も気になってました。

カラスコGALSのお披露目程度だったら良いのですが、なんかとんでもないことしでかしそうで怖いです。



ちなみにさっき、楽天公式でカラスコユニとキャップ注文しちゃいました…(着るかどうかは別として)



公式サイトにも、カラスココーナー?らしきものができかけてますね。

あそこにのってる顔がカラスコ公式イラストでしょうか??



http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuteneagles/img_index/comingsoon.gif

↑これ。ホンモノよりコミカルですね。
返信する
凄いカメラワーク (りさ・ふぇるなんです)
2005-07-01 22:19:42
さすがブログ界きっての・・(以下自粛)

カラスコ激突の瞬間を見事に捉えています。

しかし凄いジャンプ力ですね。

痛いとかそんな問題じゃなく、怪我とか無いんでしょうか??
返信する
もう何が来ても驚かない?? (ハムぞー)
2005-07-02 19:36:13
あらゆる乗り物を駆使しているカラスコ。



あとは空を制覇するため

ロス五輪で出てきた、背中に背負う「小型ジェット」で登場か?



今日2日はデーゲーム。

昼寝している間に、小さいおっちゃんの活躍で(以下略)
返信する
りささん (narusuko)
2005-07-03 01:05:05
>フェンス激突の瞬間



カラスコは、少なくとも守備練習中に数回、試合前に1回、5回と7回に1回ずつ、やってました。



チャンスは5,6回あったのですが、研究した結果、ちょうどカラスコがジャンプに踏み切る瞬間にシャッターを切ると、激突の瞬間が取れることに気がつきました(爆。



フェンス自体はクッション性あって大丈夫だと思うのですが、着地の時がカナリ危険ですよね。

本人なりの着地方法とか研究しているんでしょうね、そうじゃないと危なすぎます(特に首のあたり。
返信する
ハムぞー所長 (naruko)
2005-07-03 01:08:17
>あとは空を制覇するため

>ロス五輪で出てきた、背中に背負う「小型ジェット」で登場か?



ああ、それ、ありえますね。

噴射機とか、ゴミ拾いカゴとか、背負うのが好きみたいですし。



今日の試合は…BBがカラスコに負けました…(違

返信する