風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

素振り

2023-06-15 09:23:18 | 花撮り

おはようございます。

梅雨がうっとうしいですね。

ところでメダカが全滅しました。

なんでだろう。

なんだか元気がないなと思ってたら

姿が見えない。

眼のいいママがのぞいてみましたがタニシがいるだけで

影も形もない。

なんでだろう。

仕方がないので再度購入しようとしてたら

赤ちゃんがいるとママが発見。

1匹だけなんですけど。

そしたら今朝もう1匹いるとのこと。

私にはよく見えないのですが。

成魚を入れたら食べられてしまうので中止。

あと何個か生まれないかな。

ことあるごとにのぞいています。

考え違いをしてました。

筋肉が減るのは仕方がないと体を動かすことを

辞めていました。

歩いていればいいと。

上半身については何もしていません。

腕はぷよぷよ。

力がありません。

このままでは危ないな。

そこで考えました。

足腰と上半身を鍛えられるものは無いかと。

素振りをすることにしました。

重めの木刀を引っぱり出してきました。

朝起きると庭に出てゆっくりと振ります。

30回も振ると足首が悲鳴を上げます。

足元がふらふら腕もふらふら。

もうひと月ほどになりますがやっと少しは

様になってきました。

ただいま50回、

雨の日は小刀で室内で行います。

まだ大きな成果は出てませんが目標100回。

少しずつ近づけていきます。

それと午後はラジオ体操をすることにしました。

朝はかみさんがやってるんですが

笑われるので一緒にはしません。

これが情けない。

途中でゼイゼイ言って中止。

最後までできないのだ。

あちこち悲鳴をあげてる。

そんなものなので頑張ってる。

白いホタルブクロが咲いた。

たくさん咲いてるのはヤマボウシだ。

色ずいてる実はアンズ。

すこし冷やして食べると酒のつまみに最適。

完熟させると甘くておいしい。

青いのは豊後梅。

アンズと梅の中間種。

酸味は少なくて食べやすい。

でもアンズのほうが美味しい。

今年はあんずが大豊作。

近所に配りました。

お母さんがジャムに挑戦しましたが見事に焦がしました。

つきっきりでないとだめなのにほおっておいたのです。

もったいないな。

雨が続きます。

食中毒やカビにご注意を。

ではまた。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緋メダカ | トップ | 黑ニンニク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事