ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

最悪のバイト

2014年10月26日 16時58分20秒 | Weblog

昨日のバイトは最悪だった

土曜日の午後はいつも3人でやるのだが、昨日のシフトは31歳既婚女性のAと大学3年の男子Bと私だった。

店長はいつも午後から出かけてしまうのだが、店長が出かけた後、AとBのおしゃべりが始まり、二人はキャッキャッと大声で笑いながら雑談を始めた。

BはAにべったりで、二人とも私を完全無視して雑談で盛り上がっていた。

接客は私に押しつけ、私を話の中に入れようともしない。

それが短時間で終わるならまだしも、50分もの間、二人はそうしていたのだ。

さすがに、私も切れてしまった。

頭にきたので、私も50分間、接客しないでのんびり掃除をさせてもらった。

その後、店長が帰ってきてからも、私はずっと腹が立っていたので、不機嫌にしていた。

おそらく、二人とも、なぜ私が不機嫌なのか、全く理解できなかっただろう。

 

3人のシフトの時は、お互いにもっと気を使うべきだと思う。

大人なんだから、一人だけ浮いてしまわないように、お互いに全員に話しかけるとかすべきなのに、AとBは、まったく私に話しかけようとすらしなかったのだから。

 

今度、土曜日に同じメンバーで仕事をするときは、AとBがレジに入ったら、私は店内をブラブラしながらのんびり掃除でもするつもりだ。

もう二度と3人でレジには入らない。

AとBの会話は、非常に不愉快でたまらない。

お客様の前で、よくもまあ、あんなにキャーキャーと笑って話ができるものだ。

いい加減にしてほしい。

 

土曜日はよく頼まれて、バイトに出るのだが、こんなに不愉快な思いをしたのは初めてだ。

いつものメンバー3人(大学生Cと大学生D)なら、こんなに頭にくることは今までなかった。

しかし、昨日はその中の二人が休んでしまったので、大学生Bと初めて3人でやる羽目になった。

CとDは、仕事も接客もしっかりやってくれるし、Bのように、Aと長時間雑談を続けることはないし、CとDは誰に対してもニコニコと接してくれるので、私も好きなのだが、Bだけは、私はどうしても好きになれない。

だって、Bは、Aに対してはすごいニコニコと接するのに、私に対しては笑顔もないのだから。

もうこれからは、AとBと3人でのシフトの時は、断ろうかとも思ったけれど、それもなんだか悔しいので、AとBと3人の時は、AとBがレジにいるときは、とにかくレジには極力入らず、二人から離れていようと誓った。

 

昨日の夜は、あまりにも腹が立っていたせいか、今朝がた4時ころから眠れなくなってしまい、コンスタンを飲んでしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿