ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

セラミックチップのからくり

2011年01月04日 12時54分58秒 | Weblog
セラミックチップのことを知りたくて、色々とネットで調べてみました。

なぜ、食べ物が腐りにくくなるのか、なぜ、体臭や口臭が減るのか、なぜ、洗濯ものが臭わないのか、少し理解できました。

それは、セラミックチップから微量?に出ている放射線の作用のようです。
放射線には、殺菌作用があるので、食物が腐りにくくなったり、ペンダントとしてぶら下げれば、人間をも殺菌してしまい、体臭や口臭を減らすのだと思います。

しかし、微量の放射線が体に良いのか悪いのか、まだまだ研究段階のようで、はっきりした答えは得られませんでした。

ただ、人間の体まで殺菌してしまうような放射線の出るセラミックスチップは、本当に絶対に安全とは言い切れないと思います。

ジャガイモの発芽を阻止するために放射線照射が行われているくらいですから、放射線には何らかの遺伝子異常を起こす作用があるはずです。

だから、ペンダントとして常に身につけるのは、もしかしたら危険なのではないかと思いました。

確かに、口臭や体臭が減るのは大歓迎ですが、それ以外にも体が殺菌されて、別の不具合が出る可能性があります。
現に、ずっとセラミックチップをぶら下げてたら、胃の具合が悪くなったからです。

しかし、洗濯ものが臭わなくなったり、部屋の中の臭いが少なくなったりする作用は、捨てがたいものがあります。

要するに、放射線も危険なら、合成洗剤や消臭剤も危険なので、どっちを取るか、みたいなもんだと思うのです。

そういうわけで、セラミックチップをペンダントとして身につけることは止めて、部屋の、なるべく自分から遠いところにぶら下げたり、洗濯に使ったりすることに、今のところ使用しております。

セラミックチップを人間や食べ物には使わないようにしております。

ところで、癌に効くと言われる、ラジウム温泉は、放射線の作用で癌細胞を殺菌するから効くのではないかと思います。
癌のない人がラジウム温泉に行くのは、危険なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿