Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

6.21JCRC第4戦 日本CSC(修善寺)

2015年06月21日 | レース

6/21(日)53.8kg

本日はJCRC第4戦で修善寺まで行って参りました。

【往路】

今回もコマツさんのお車に同乗させて頂きました(いつもありがとうございますm(__)m)

スタート時刻が12時(受付試走開始11:30)と遅いのですが、渋滞の心配もあったので少し早めの6:30に自宅付近のコンビニで拾って頂きました(withご近所のちょーさん)。

その後、西浦和駅でマツムラさんをピックアップして首都高に乗ってゴー。

コマツさん作のパンを頂きながら渋滞も無く順調に進みます。

大橋ジャンクションで山手トンネルを抜けて地上に出るのですが、出たところの景色がいつもと違う...

左手に東海道新幹線がめっちゃ止まってるww

こ、こ、これはもしや...

しばらくすると大井ふ頭やら羽田空港やらが出てきて確信する。

大橋ジャンクションで直進したのだw

ナビの案内にちょっと疑問があったけど、その通りに来てこれは...(滝汗

かなりの遠回りです(爆

Uターンスポットも逃してしまい横浜経由で横浜町田ICから東名に入ることに。

↑大黒ふ頭?

↑横浜ベイブリッジ(初めて渡りましたw)

そんなこんなで無事に東名に入って沼津経由で修善寺入り(9:50)。

修善寺の日本CSCに近づくにつれて雨脚が強くなってきて萎える。

時間があったのとベロドロームが開いていたので見てみることに。

↑ベロドローム(初めて入りました)

トラックの練習を見ていて面白そうだなと思う。

時間になったので受付をして、雨の中試走を2周してスタートです。

【レース】

エンデューロクラス 15位出走37名(エントリー55名) 5.0km×12周(トップ13周) タイム:2h03m40s

今回も正周りでゴールは秀峰亭の上りゴールです。

スタート直後から雨の降り方も強くなってきてゲンナリ。

一つ目の上りではそんなに辛くなく下りへ。

下りが川のようになっていて半端無く恐い。

絶対に落車などで怪我して帰りたくないので慎重に下る。

がしかし、先頭は結構速くて(自分が遅すぎた)2つ目の橋で遅れるも登りを全開で登って追い付く。

秀峰亭のところでも先頭集団にいて、なんとかなったと思ったら、次の大きなヘアピン先のチョビっとした登りで遅れる。

いつもここと、この先のホームストレート手前の短い登りが苦手だ。

前を見ると集団が二つに別れている。

コムラ君含む数人の先頭集団、その後ろに単独でちょーさん、その後ろにマツムラさんがいる数人の集団、そして少し離れて単独の自分(後ろに誰もいなかった)。

他力本願的に後ろの方に引いて貰いたかったけど、誰もいないので自分で追う。

がしかし、次の短いホーム手前の登りで力尽きる。

がっくしMax。

ホームストレートでメカトラで遅れていた東洋大の選手に引いてもらう。

後ろに自分がいると分かると先頭交代を求められる。

先頭交代は当然ですが、内心は「上り口まで引いて欲しいな、だってあんなに後ろから追い上げて来れるんだもの(はーと)」でしたが、キチンと先頭を変わる自分。

でもって、彼は登りでマッハで前の集団に追い付いていっしまった...

オッサン一人取り残されるw

こうなる運命だと分かっていたよ。

でもって、自分も前の集団に追い付けそうな気もしましたが、登りで完全に追い付くことが出来ず、当方本日は下りがマキシマムで遅いので一気に離されて完全に終わる。

がっくしAgain。

この周だったか次の周だったか記憶が曖昧ですが、CBのダジャラーさんに追い付いて一緒に回していきました。(以降ゴールまで)。

数周後に今度はCUBEのヨシイケさんに追い付いて3名で回していく。

主に登りは自分とヨシイケさん、下りはダジャラーさん(※クドいようですが自分は異次元の遅さなので)が先頭で走る感じです。

どうも自分は2つの橋の手前のコーナーが凄まじく遅く、自分が二番手で入った時は後ろのヨシイケさんに脚を使わせてしまった感があって申し訳無かったです。

1時間経過したあたりから体が冷え始めてちょっとヤバい感じで、降りようか考え始める。

騙し騙し走っていくと、9周目の終わりというか10周目の始めに先頭集団にラップされる。

久々に周回遅れにならないかな?と思ったけど無理でした。

終盤は雨脚が弱まってくるけど、路面状況はさほど変化ない。

残り2周くらいのところで、自分が引いて登っていた時にヨシイケさんが遅れてしまう。

前の周よりちょっと強く引いていた自覚もあって良くなかったかと思う。

でも、残り時間も少ないのでここはそのまま行かせて頂くことに。

時間的に残り一周ということをダジャラーさんと確認してラスト周回へ。

一つ目の橋の登り返しで脚が攣っていて、何とか走るも秀峰亭への登りでダジャラーさんからジワジワ遅れてしまう(結果14秒差でゴール。

最後の最後に後方から3UPのイワサキさんの集団が自分を周回遅れにしていくも無駄に張り合う。

何とかイワサキさんだけ抜き返しました(爆

lap1     9:29 NP263w 167/186bpm 84rpm

lap2   10:42 NP219w 172/181 82

lap3   10:19 NP216w 168/177 83

lap4   10:20 NP221w 166/177 85

lap5   10:43 NP211w 163/177 82

lap6    10:49 NP210w 160/176 83

lap7    11:01 NP209w 156/175 83

lap8    10:47 NP212w 160/176 81

lap9    10:47 NP213w 161/175 81

lap10  10:49 NP214w 160/174 81

lap11  10:51 NP210w 162/172 82

lap12    7:36(スタート地点~秀峰亭) NP210w 162/175 82 

TSS 182

【感想】

千切れた場面もその後のタイムも春とほとんど同じ。

コンディションを考えると今回のが内容的には良いのかもしれませんが、、、。

登りをもう少し速くというか、2分くらいの高い強度のインターバルを耐えられるようにならないと。

雨の中無事に走りきったことだけでも良しとします。

【機材】

メテオスピード

コンポ:カンパ11s

ホイール:マビック キシリウム125 

ギヤ:前52-36T 後12-28T

タイヤ:パナレーサー レースL EVO2 (前6 後6)

【復路】

帰りもコマツさん号で今度は箱根経由で帰ることに。

結構な濃霧の中伊豆スカイラインを走り、海老名SAで休憩。

自分はレース中に前の方の跳ね上げた雨水を大量に飲んでしまい気持ち悪く何も食べたくない状態。

唯一惹かれたマンゴーフローズンクレープを購入し食べてみる。

旨し。

ほんのチョビっと渋滞がありましたが、天気も良くなかったからか夕方にも関わらずスムーズに帰って来られました。

18時過ぎに自宅に到着することが出来ました。

コマツさん一日ありがとうございましたm(__)m

 

おしまい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿